夏休みになったがペットが体調不良で結局どこにも行けない

Diary
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

世間はもう夏休みですかね? 旅行にも行けないと言うか、出かけてはいけない感がありすぎて本当に自宅周辺の外出だけで休みが終わりそうな気がしています。

昨日、今日と、地域の会合やら、ペットの体調不良とか、バタバタしてまして・・・ 軽めの日記記事をアップしておきますヨ。

ペットが体調崩した

僕の家では黄色と緑色のセキセイインコ2匹を飼っています、名前はレモンとメロンと言うんですが・・ 黄色のレモンが夏休みと同時に体調を崩してしまいました。

昨日、動物病院で診てもらって、レントゲンして注射など、人間でも町医者ならフルコースの診察・処置をして本日も経過観察?で病院に連れて来ています。

ちなみに、奥さんが診察に付き添いしていますが、付き添いは1人しか許可されないので、僕は病院近くのコンビニのイートインコーナーで終わるのを待つ間の暇つぶしに、この記事を書いておりますw

徐々に回復しているようだ

レモンの容態ですが、昨日は死んじゃうんじゃないかぐらい、ヘロヘロな状態でしたが、今朝は餌も食べ始めて回復に向かっているように見えるので、ひとまずは安心しています。

なんか変なモノを食べたか? 原因は不明なんですが、内蔵に正体不明のウィルスがいてガスも溜まっているとか・・・ 現在は抗生物質治療ですわ。

前々日の夜まで飛び回って元気だったのが、翌日に元気が無いなぁ、から、あっという間にヘロヘロな状態になったので焦りましたけどね。

レモンはペットショップの購入価格が3千円ぐらいだったと思いますが、昨日の診察代は1万1千円でして・・ 3匹以上も買える費用w 今日※はおいくらかかるのでしょうか?(^^;;

※ 9,000円でしたw

小鳥とはいえ家族ですからね、ケージを覗き込むと体調が悪いのに近づいてきますし、頭を撫でてやると幸せそうな顔する姿が愛らしいわけです。

そんなわけで外出できない夏

1日ぐらいは東京脱出してやろうかと企てていましたけど、レモンさんの体調不良のせいで無理めな感じですかね。

仕方がないから、近所の健康ランド的なところにでも行って温泉入ろうかなと思っておりますけど。。 いやぁ、海でポチャポチャしたいよね。

一体いつまで続くんですかね?コロナ自粛は。。。さすがにゲンナリですね。

コメント

  1. 黄蛇 より:

    容体が安定しているようでなによりです。
    小動物はよくわかりませんが、ウチのフレンズ(仮)達も子供などは容体変化が非常に速く、焦ることが多いです。
    無事、回復してくれるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました