メリクリだよ!

Diary
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。Merry Christmas!

ArkOSのニュース更新したので、この日記を公開する必要があるのか激しく疑問なんですけど・・・ アイキャッチをせっかく設定したのでついでにアップするのである。

あ、ArkOSのアイキャッチは超絶な手抜きですけど、シンプルで良いですね。

ちょっと、ブログ全体のデザインがごちゃごちゃしてきたので、来年はシンプルデザインを目指したいと思っています。

PocketGO S30

PocketGO S30

おそらく、数日中にPocketGO S30が到着すると思うので・・ 年内中にレビュー記事が書ければいいなと思っております。なんか、独自OSのようなので楽しみではありますが、ネット上の評価はあまりよくない感じがありますね。

このデバイスはとにかくゲーム操作性が良いか悪いかって事が最大のポイントだと思っています。ゲームコントローラーそのままのデザインでショルダーボタンは最高に使いやすいのではないかと思ってますが・・・

僕はあまりゲームしないから判断できるかわからんけどwww

会社辞める件

さて、今日は今年最後の出勤という事で、帰宅してかなり精神的にも楽な状態になりました。希望退職の件は正式に承認されましたが、来年度の上半期まで残ってくれと言われたのでそうする事にしましたけど・・・ 夏の賞与も貰えるし悪くはないかと。

ただ、9ヶ月後ってなんだかなって感じはしますが・・・ とにかく、来年の事は年が明けてから考えましょうかねw

Logicoolのウェブカメラ

Logicool

レビュー用のLogicoolウェブカメラが3台放置しておりまして、こちらも年内に3機種すべて終わらせたいと思っています。

つか、全部映像・音声・動作チェックして、写真撮影して、記事書いて・・・ マジで大変なんですよね。本当はゲームデバイスいじくり回してマニアックな趣味の記事を書きたいんですけど・・・

これはこれで、ブログ活動の幅を広げるためにやってるので興味ないかもしれないですけどお付き合いください。わら

ちなみにウェブカメラは10台ぐらいチェックしましたけど、Logicoolはやっぱり映像の色味や滑らかさなど総合的に一番良いかなって感じですかね。

Apple製品のこと

AirPods Max

M1チップ搭載Macはちょっと待ちだなと、以前書きましたが、まぁ、すこぶる評判がよろしいようですね。ロゼッタで動作するアプリケーションも実用的な速度で動作するようですし、メモリは16GBでも問題なく使えるみたいです。

ちょっと欲しくなってきてますw

特にバッテリー保ちが相当良いってのがいいですね。もし買うならMacBook Airになるとは思います、MacBook Proとそれほど性能差はないみたいですしね。

あと、AirPods Maxってヘッドホンが発売されましたが、まったく興味がないです。つか高額すぎでしょこれ。

他にも・・

書きたいことはいろいろあるんですけど、キリが無いからこんなもんにしておきますわ。つか、思いついた事をだらだら書きまくるのが本来のブログスタイルなんで、思いついたら適当に書くみたいな感じでゴミ記事を量産したいなと思っています。

つー事で、年末の大掃除頑張りましょう! コロナで旅行も中止だし時間がたっぷりありますからね😁

それではw

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました