【2023年大晦日】ニトロが選んだベストガジェット3点など・・・ 今年もお疲れ様でした!

Diary
この記事は約3分で読めます。

ブログ読者の皆さま、NitRo Vlog視聴者の皆さま、今年もお疲れ様でした。投稿時間的には、明けましておめでとうかもしれませんw

さて、今年、僕は新しい会社に再就職しまして、あまりにも趣味に割く時間がなくなってしまいまして・・・ ガジェットやゲーム機などであまり遊べなくなってしまいました。悲しい。

今の仕事にもう少し慣れるのと、ある程度の実績が挙げる事の方が優先と思ってはいますが、それでも、ブログやYouTubeなどのクリエイター活動にも力を入れたいんだよな~って中途半端な気持ちで、もやもやした2023年でした。

そんなわけで、今年最後の記事ですが・・・ 僕が今年愛用したガジェットのお気に入り3点を発表して終わりにしたいと思います。

2023年 ニトロが選んだ ベストガジェット 3点

iPhone 15

常に身につけて、朝起きてからベッドに入るまで、手元にあって、定期的にチェックする・・・ 気に入ぅているというよりも、必需品である。

iPhone15 に買い替えて一番気に入っている点は、やっぱりUSB-C対応、気軽に充電ができる、PC接続などがシンプルになったこと。ケーブル持ち歩く必要ないしね。

もちろんカメラ性能や、バッテリー持ちなども満足しているし、ゲーム、動画視聴、SNSなど、外出時は、ほぼiPhone、音質が非常に良いので画面が小さくても、結局iPhone使っちゃうんだよねぇ。

iPlay50mini Pro

8.4インチのミニタブレット、今年かなりヒットした商品だけど、iPhoneの次に触っている時間が長いガジェットになった。

持ち歩くのに苦にならない重量と、iPhoneよりも大きな画面でメディア視聴や入力などの作業ができる、サブのスマホみたいな使い方になっている。

楽天のSIM運用しているので外出時も単体で便利、重宝しているが・・・ いかんせん音質が悪いのでYouTubeなどの動画視聴が不満に感じてきて、最近は音質の良いiPhoneを使うことの方が多くなってしまっているんだが・・・

Retroid Pocket3+

NitRo Blog だからゲーム機も挙げておこうと考えたんだけど・・・ 2023年に一番弄ったモデルはRP3+なんだよねぇ・・・

2022年12月発売なんだけど、2023年に発売されて入手したゲーム機で、これ以上の満足感が得られた機種はなかったんだよね。

新型のRP4も発売されたけど、僕が遊ぶレトロゲームだとRP3+で性能的にそれほど不満もないし、持ち歩きに邪魔にならないサイズ、画面の大きさ、操作性の良さなど、過去の機種も含めて個人的にはベストと言えるゲームガジェットとなっておりますです。はい

 

年末の恒例記事・動画となる、今年のベストゲーム機ベスト5は、2024年になってから執筆と編集したいと思っておりますw

 

2024年も引き続きよろしくです!

2024年もブログ投稿が少なくなる可能性がありますが、YouTubeも含め出来る限り頑張るつもりなので、たまに覗いていただけると幸いです。

できれば、ブログは最低でも週に2回、YouTubeは週1回の投稿頻度にしたいと思ってるんですけどねぇ・・・

とにかく、2024年も引き続きNitRo Blogをよろしくお願いいたします。

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました