「Wii U」国内生産を終了?実はSwitchでWii Uのソフト動くんじゃないの?

GAME
この記事は約2分で読めます。

🎮 「Wii U」国内生産を近日中に終了 
main_left

昨日、任天堂が公式サイトで発表したらしいです・・大人気の『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの発売日にリリースしたのはなにか意味があるのでしょうか?

おそらくたまたまです

「Wii U」は2012年に発売されたので、4~5年の短命ハードになるのが確定です。俺もドラクエ10専用で購入しましたが、メインをPCに変えてからはおもに寝ながら遊ぶようとして使っていますw Wii Uはドラクエ以外にゲームソフトは持っていません ^^;

でもね。寝ながらゲームできるのがWii Uのよいところです (o^∇^o)ノ



🎮 「Switch」とWii U用ソフトの互換性がない?

2016-10-20-234135

任天堂は過去のゲーム機を1世代前までソフトの互換性を保つのが伝統です。

来年発売が予定されている、『Switch』はソフトの読み込みがメモリーカード方式なので、Wii UのDVD-ROMは読み込む事が不可能、つまりWii Uとの互換性はない

本当だろうか?

Switchはデザインが洗礼されましたけど・・Wii Uの新型だよって言われればそんな気がしない事もない?これからもWii Uの発売予定ソフトが控えてるのに生産を中止?Switchとは互換性がない???そんなことあり得るのかい????

Wii U用ソフトを読み込ませる、DVDドライブをオプションにするとか、ダウンロードで使えるようになるとか、とにかく、Wii Uとの互換性を保つ仕掛けがあるんじゃないかな?と・・個人的には思っています。

値段がいくらか?これが一番重要なポイントですが・・
Wii Uと互換性があるならSwitchは購入してもいいなと思います、ドラクエ10を気軽に外に持ち出せるならとても魅力的です。

ただし・・Switch専用のドラクエ10はリリースが予定されています。
結局、専用ソフトを買うはめになりそうですがね。。(・_・;)

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました