パチンコ・パチスロの規則改正でいよいよ業界も終わりです。だったら競馬にしようぜぇ~

Gamble
この記事は約3分で読めます。
pinball-game-2340087_1280

パチンコの規則改正ってどうよ?

7月11日、警視庁が「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」に対する意見の募集を開始しました。

いわゆるパブリックコメントってやつです。

意見を募集しますってのは建前で、ほぼ決定事項だと思ったほうが良いです、反対意見を出したからって内容は変わらないと思いますw

長々と説明をしても仕方がないので要点だけ書くと・・・依存症対策として出玉性能を大幅に規制されて、「1時間の出玉は発射した玉の2.2倍未満」「4時間では1.5倍未満」「10時間では1・3倍未満」となります。


さらに、大当たり1回の出玉の上限は、現在の2400個(1玉4円換算で9600円)から、1500個(同6000円)になります。もちろんパチスロも6号機は同様の水準で規制されます。


玉もコインも消費するスピードは変わらないのに、大当たりした時の出玉や、払い出しのスピードが遅くなるんじゃたまらないですなw ギャンブル以前に娯楽としても成り立ってないですよ。

ゲームセンターのコインゲームでジャックポット当てる方が圧倒的に楽しいと思います。

僕はパチスロが大好きで、数年前までは頻繁にパチンコホールに行っていましたが・・・ 最近のスペックの機種は大当たり時の出玉スピードが遅いし、時間ばかり消費するし、まったく面白くないから全然やらなくなりました。

ぶっちゃけ、パチンコ業界で仕事をしていますが、遊技機メーカーの人と今回の規制の話をしたら、『終わりの始まり』だって言ってましたwww

本当にその通りだなと思ったw パチンコ業界はさらに縮小していくと思う。
よし!早く次の仕事を探そう!!! ← 結構マジだから

依存症対策?依存症しかやらなくなるよ?

建前はギャンブル依存症対策のための規制強化なんだけれども、娯楽としてもつまらないし、勝てたとしても小銭ぐらいじゃ普通の人はやらないよねw 本当に依存してる人しか遊ばなくなるんじゃない?

まぁ、なんだかんだパチンコ業界はグレーな業界だし、イメージ悪いからね。ドーパミンがどばーって放出される楽しい機械がないなら、ホントにやる価値ないと思う。

個人的には、昔のアラジンや獣王、北斗の拳、吉宗とか・・ 最近だと押忍番長とかね。ほんと楽しかったし、思い出もあるから残念だけどね。

とは言え、パチンコ業界って規制と緩和を繰り返してきた業界だから、また数年したら状況が変わるかもしれないですけどね。

競馬やろうぜ!競馬!

スケッチ
本日は大井競馬で、ジャパンダートダービーがありましたが・・・
会社から帰宅途中の電車の中で10~12レースの馬券を買った戦果ですw

パチンコ・パチスロを辞める変わりになにをするかと言うと、やはり国が認めた正式なギャンブルである、競馬・競艇・競輪があるじゃないか!

なんと!毎日なにかしらできますぜ?
夢の100万馬券狙って、じゃんじゃんギャンブルに依存してやろうじゃないですか!

たのしいなぁ~www

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました