突如発表された「GAME GEAR micro」は4色コンプリート購入必須だと言う夢をみた。。。

GAME
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

仕事が忙しかったので・・・
少し久しぶりのブログ更新です。

さて、SEGAの設立60周年記念として?
突如ゲームギアミクロというマイクロゲーム機が発表されました。


Image.png
 
ニトログはアンダーグラウンドな中華ゲーム機好きな方に読まれている?と思いますので、一応ネタとして記事を書いておこうと思いますw
80c39601.png
 
 
1990年10月6日にセガが発売した携帯ゲーム機ゲームギアを小型化したゲーム機です。

当時はGAMEBOYがモノクロだったのにゲームギアはカラー液晶という事が大きな特徴だったと記憶しておりますが、その代わりに価格はかなり高額だったと思います・・・

とにかく、そのゲームギアをミニサイズにしたというよりも、思い切ってミクロサイズにしました的な、ネタ臭がぷんぷんするデバイスになっております。

  • 発売日 : 10月6日
  • 価 格 : 4,980円(税別)

ちなみに公式ショップですでに予約受け付けを開始しています。

ボディーカラー

ボディーカラーはブラック・ブルー・イエロー・レッドの4色展開ですが、問題なのは本体カラーによって収録ゲームが異なるって事です。

72631002.png
1686d87c.png
header-ggm01.png
header-ggm02.png
26fc101d.png
8f8a94c3.png
header-ggm03.png
header-ggm04.png
※ 写真クリックでAmazonの販売ページに飛べますので、収録タイトルはそちらで確認してね☆ミ

各カラーには4種類(だけ?)のゲームが内蔵されています。たぶんミクロサイズなので多数のゲームを内蔵するのは技術的に難しかったのかもしれませんね!

これは思い切ってね、4色全部買っちゃいましょうよ!!!?4台を持ち歩くのもこんな感じで、全然邪魔になりませんからぁ!
sec01-image01

4色セット特典

なんと、4色コンプリートセットを予約すれば、GGミクロにセットして画面を大きく表示できる「ビッグウィンドウミクロ」が貰えます!
40f50a6f.png
これ、元祖ゲームギアのオプションとして存在した「ビッグウィンドー」のミクロ版で、絶対?に入手するべきアイテムとなっています。

なぜなら、コレクターズアイテムとしての価値もそうですが・・・
ゲームギアを懐かしく感じる世代の方はすでに老眼になっている人が多いと思います。

※ 読みやすいようにフォントを大きくしておきました

購入するなら4色セット!4色コンプリートセットを買わないと「ビッグウィンドウミクロ」は貰えませんぜ!

購入できるショップ

公式のショップは以下の3店舗です。
ショップ名がリンクになっておりますので、買いたいショップですぐに予約しましょうよ!

ちなみに、各ショップにより特典内容(バッジとかショーケースなど)や販売価格にも差異がありますので、ちゃんと確認してから予約した方が良いと思います。

3a2e8dc0.png
8de71308.png
3b113792.png
くれぐれも転売ショップで間違えて予約などしないようにね!(転売目的の方もw)

ニトロさんは購入する?

僕はですね・・・

ゲームギア持ってなかったんですよね、むしろ欲しかったけど高額すぎて買えなかったと言ったほうが正しいですかね? だからデバイスにもゲームにも思い入れがないです。

欲しいですかと聞かれたら、欲しいですよ。
もちろん。

でも、購入するなら単品のカラーを買っても意味ないですよね? 液晶画面は1インチですよ? ゲームできませんよね、これwww完全にコレクターズアイテムです。

ただ将来的な値上がりなどは期待できると思いますけどね。
だけど買いません!わら

・Source&Photo: ゲームギア30周年記念サイト

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました