PlayStation5にもの凄い機能があるらしい(テレビ番組録画機能)

GAME
この記事は約3分で読めます。
ニトロです。
みんな大好きぷれいすてーしょん!
Image
次世代プレイステーション「PS5」が発表されました・・ デザインやスペックなどについて適当な事を書きたいと思いますw

 

デザイン

Image

白黒のパンダのような色合いですが、公式の写真など見る限り塗装はされていないです。写真の撮り方がうまいから良さそうに見えるけど、実物はそれほど質感は高くないんじゃないかな?と思います・・どうだろ?
 
ゲーム機だからコストを徹底的に抑えたいわけだし、ある程度は仕方ないかな。
個人的にデザインは悪くないと思うが、見ようによってはALIENWARE的な、コンパクトゲーミング・デスクトップPCだよね。ちなみに横置きにすると超絶にかっこ悪いと思うw

性 能

Image

細かいスペックは割愛で個人的に気になるポイントは2点
  •  PS4ソフトの下位互換
  •  8K対応の高解像度
PS4のソフト資産があるから下位互換は嬉しいですけど、PS2・PS3も対応しろwww エミュレーションできるだろ?まったく。。。

 

あと8K解像度についてだけど、そもそも8Kに対応したPC用のグラボは存在しない・・・ どういう事だ??? いずれにしても8K映像がどれだけ綺麗かを確認する術がない。。。

ちなみに公式のYou Tube映像を見てあんまり綺麗じゃないなぁと思ったが、よく見たら720Pで再生されてたwww ニトロさんの目だとHDでも十分綺麗です。

本体の性能とは関係ないですが、PS5用ワイヤレスコントローラー「DualSense」はちょっと気になるかな。ゲーム機は映像の綺麗さも大事だけど、体験・体感をどのように感触として伝えるかの方が大事だと思うんだよね。

発売日と価格

ps5

発売は2020年の年末、すでに予約を開始しているらしい? そして価格は発表されていませんが、性能から推測すると7万円~8万円になるのではと言われてます。
さすがに7万円以上にはしないと思いますけどねぇ・・・
 
7万円以上出すならゲーミングPC買った方が良いってのは間違いないが、一般人からすると箱から出して電源入れたらすぐ遊べる事が大事なわけだし、あながちあり得ないとも言い切れない。
だからって一般人が7万円のゲーム機は買わないと思うけどw
 
いずれにしても、発売から1年ぐらい、価格がこなれる、ソフトが揃ってくるのをじっと待ってるのが一番カシコイとは思います。
 
もしかしたら、もの凄く欲しくなる機能とか、ソフトがあるかもしれないので、今後の情報公開が楽しみではあります。
 
※ もちろん我が家のPS4最大の利用用途はテレビ番組の録画・再生です
そいじゃあ!

Source :  playstation.com

PS5難民のみなさま

PlayStation 5の予約はできないかもしれないけど・・・ こっちはすぐ買えるで?

 

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました