Appleの新製品にまったく魅力を感じない件

APPLE
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

ブログ記事を更新したくなったので、なんか書こうと思ったんだが・・・ ネタが思いつかなかったので適当に最近の話題で書いてみたぞ。

Apple 新製品に魅力がまるでない

もう賞味期限が切れて腐ってるぐらいの話題だが・・・

先日 Apple の新製品発表があって、iPhone iPad Mac の新型が発表されておりましたが、結論としては買いたいと思う製品がないねってことで解散ですw

それにしても新型 iPhone SE はひどいねw アップル製品で唯一ホームボタンが残る、ある意味貴重なiPhone ではありますが・・・ まぁ、新興国向けの製品なんだろうけどね。

iPad Air については、今回の発表の中で一番まとも・・・ Pro ほどのスペック(価格)いらないって人には良い製品だと思うし、僕も次にiPad買うならAirにするかもしれないですけど・・・ 特別安いわけではない・・ というか値上げしてね?w 

最後に、Mac Studio について・・・ 小型で、静かで、性能も良い、そして値段が高いw 普段からMacをメインPCにして作業している人には良いのかもしれないけどさ、そもそも弁当箱みたいなデザインは格好が良いんだろうか?

だけど作動音が静かってのは意外と重要視する人もいるよね、実際問題、僕のPCもうるさいからねw 動画撮影する時など意外と困るんだよね。 ビットコインマイニングしてるってのもあるけど。

そして、Studio Display というモニター、映像は綺麗なんだろうけどさ、Thunderbolt 3 x 1しか映像入力できないので、ゲーム機など事実上接続はできない。シンプルに不便だ、Macしか繋ぐなって感じ? そして値段が高いのだ。

なんと高さ調整ができるスタンドをオプションで選ぶと5万円ほど高額になるwww そしてVESAマウントアダプターを選択するとスタンドが無くなるのに価格は据え置き・・・

それよりも・・・ iOS15.4に更新したのに、マスクした状態でロック解除してくれないんだけど、なんで? 

引き取った不要本はお宝となるのか?

先週、大量の本があるから処分してくれないかと依頼されて、めんどくさいなぁと思いつつも、BOOKOFFに持ち込めば、安値だが買い取りしてもらえるし、最悪でも処分して貰えるだろうと思ったんだよね。

で、今日訪問したんだけど・・・ なんか3箱って聞いてたのに4箱に増えてんのw

マンションの6階の家だったから、荷物を運ぶキャリアーをこの依頼のために購入したんだけど、マジで正解だった。。。 処分代行の費用はキャリアー購入代金ぐらいを提示したら即OKだったしね。

で、事務所に持って帰ってから、一箱開けて「Amacode」というせどらー御用達のアプリで、何冊かサーチしてみたんだけど・・・ 1万円って表示される本があったw

こりゃ、あれだな、高額になる本を仕分けして売れば結構儲かるかも?

とはいえ、こんな事に時間を掛けている暇があまりないので、ある程度仕分けしたら、BOOKOFF のオンライン引取サービスに頼んで処分するつもりではある。

これ、いくらで売れたとか、ブログネタとしては面白そうだけどね。

早寝早起きです

そんなわけで、眠くなってきたから、そろそろ寝るw

もうね、21時ぐらいになると、眠くなるのw そしてなぜか朝早く目が覚めちゃうんだよ? もうおじいちゃんだよね。

そんなわけで、おやすみなさい😑

コメント

  1. 黄蛇 より:

    古物は難しいですね。
    少し前のB00K0FFはJANコードで調べてるだけで、JANのない書籍は貴重品だろうがゴミ扱いだったみたいな話は、割と有名な話です。(今は知りませんw)

    ちなみに、自分も引越しの時にCDを200枚くらいまとめて売却したんですが、YM0か何かのCD数枚が万超えしてて焦りました。
    まぁ、こういうのがあるからこそ、古物商という生業が成り立つのでしょうが。:P

    • ニトロ ニトロ より:

      BOOKOFFせどりが成り立つ理由ですよねw

      しかしYMOのCDなんて間違いなくお宝ですね・・・ しかしデジタルデータで保管するのに抵抗なくなると現物は邪魔でしかないですよね。。。

タイトルとURLをコピーしました