【BitCoin】もしかして底値じゃね? 自動取引ツール「BitCat」短期の運用結果など

Diary
この記事は約6分で読めます。

更新お久しぶりです・・・

記事化するニュースもなく(思いつかないだけだが・・)、ネタが無いのが主な原因ですw そして仕事が暇です😂 ヤバいです。

さて、最近スプラ3のストーリー、ヒーローモードに時間を割いていましたが・・・ 全クリア後に出現する隠しステージ「オルタナの、その先へ」が鬼畜難易度で相当な時間を費やしてしまいました。。。

つか、ヒーロー装備のパワーアップを全解放していないのが苦戦した原因だな・・・ アイテムを探すのが面倒で横着したから、かなりの苦行でした。

ゲームのクリアーまでやり込むのは久しぶり、それなりの充実感はありましたが、いったい何して時間潰してるねん!って背徳感はありますwww

さて本題ですが・・・ 前置きのゲームとはまったく関係がないんですが、暗号資産に関するお話です。

ビットコイン底値したんじゃないか説

ビットコインに価値はあるのか?

暗号資産に興味がない人には「ビットコインに価値などあるのか?胡散臭い」と思うかもしれないが、では 金(ゴールド)になぜ価値があると思えるのか? ただの金色に輝く金属だ、もちろんレアメタルとしての利用価値はあるが、基本的に価値というのは人が思い込みで決めているだけである。

僕のようにビットコインの価格が将来的に高くなると思う人が多ければ多いほど価値は上がる、もちろん無価値になる可能性もゼロとは言えないが・・・ ビットコインには価値を保存するという明確な利用方法があるので、ブロックチェーンのセキュリティーに重大な問題が発生しない限り無価値になる事はまずあり得ないだろう。

  

すでにトレンド転換したかも?

ビットコインは 2021年11月 過去最高値となる1BTC 750万円となり、そこから1年以上の下落トレンドに突入し、2022年12月には 1BTC 210万円 と大暴落した。

現在 1BTC 300万円 あたりを推移していて、今月このまま価格を維持するのであれば、1年振りとなる大陽線の月足になり、テクニカル指標もかなりポジティブになります。

ビットコインは4年毎に訪れる半減期(新規発行量が半分に減る)があり次の半減期は2024年、過去傾向として半減期の前年から価格が上昇を開始するので・・ タイミング的にも底打ちの可能性がかなり高いと考えられます。

  

2023年上昇トレンドに突入かな?

今年、直近の2月は上昇するイメージがあまりわかないけど、過去数年の2月の値動きを確認する限り、乱高下はあっても大きな価格変動は起きていない、一旦は価格が上昇して、春から夏にかけて調整下落が起き、年末に向けて暴騰を開始、2024年には 1BTC 1000万円 ぐらいになっているのでは?と個人的には考えている。

300万円が、たかが1年で1000万円になる訳ないだろと思うかもしれないが2017年は1BTC 17万円から年末に最高値230万円になった、2020年は78万円から年末に300万円まで上昇し、2021年11月に750万円の最高値まで上昇した。

多くのマーケット参加者は1,000万円や10,000ドルという節目の価格を意識(利益確定などの節目価格)しているし、変動率が高い暗号資産の場合、現実となる可能性は十分にある

昨年 750万円から250万円 に大暴落、大きな損失を出した人はマーケットから退場し、ビットコインに対する関心が薄くなって、暗号資産自体が最近はあまり話題にもならなくなっている・・・

つまり絶好の投資タイミングになっているのかもしれない。知らんけどw  

  

自動取引ツール「BitCat」試してみたんだが・・

無料で使えるベータテスト版

BTC自動FX取引は以前にも試した事がある、たしか記事にもしたかな? 有料だったにも関わらず、地味に損出が出るわ、勝手にサービス止まるわで、散々な目にあった

とは言え、使ってみて感じたのは、己の感情が一切排除できる投資の一つとして面白いし、他に信頼おけるサービスがあればまた運用してみたいなと、他のサービスをゆるく探していました。

最近、偶然見つけたのが、トレーダーのまーふぃーさんという方が開発した「BitCat」という自動取り引きツール、僕はこの方のことは詳しく知らないが、BitCat は現在開発中で、ベータテスト版を無料で公開しており、テスター登録すれば当面無料で利用可能とのことで試してみた。

 

  

BitCat を4日間試用した収益は?

投資原資として自分のPCでマイニングしたビットコイン200ドル程度をByBitに送金、稼働させるストラテジーは「BTC ロング戦略トレンド型」「ETC ショート戦略トレンド型」「DOGE ロング戦略レンジ型」の3種類を稼働してみた・・・

結果・・・ トータルで11ドル損失出てるやないかーいwww

唯一プラス収益になっている DOGE は最初に稼働させて、すぐに停止しちゃったんだよね。。。 まぁ、とにかく原資を飛ばす覚悟でこのまま稼働してみますが、4日間とは言え夢のない結果だな。

ただ、ストラテジーは開発中だろうし、データ上は長期間稼働すれば基本的にプラス収益になっているようなので、このまましばらく稼働させてみてブログネタにでもなればと思いますw

ちなみに、登録や設定などはとても簡単、取引所「ByBit」のアカウントは必要だが、API連携設定するだけで、PCを常時起動しておく必要もないので少額で気軽に始められる。

テスター人数は上限があるので、気になる方は登録して試してみては如何ですかね?(案件ではない)

ByBit は以下のリンクから登録してもらえると、
条件を満たせばあなたと僕で25ドルが受け取れるらしいです。(知らんけどw)

  

なんだかんだ、積み立て投資がおすすめ

現在ビットコインを含む暗号資産のほぼ全てが底値ではないかと個人的には思う、世間の関心が暗号資産に対して薄くなっているし、今は絶好の投資タイミングではないかと考えるが、とは言え、いきなり全力で投資するのは止めておいたほうが良い・・・ 大暴落するリスクも当然あるわけだし。

なんだかんだで、お勧めの投資法はドルコスト平均法、毎月決まった金額分の暗号資産を買い続ける手法、無理のない金額を、貯金するつもりで自動つみたて設定するだけ、暴落した場合には余力で買い増しすれば平均取得価額を下げる事ができるし、長期投資としては手堅いだろう。

2024年のビットコイン半減期に利益確定する想定で積立てして、シナリオ通りに価格が推移するならば2~5倍の収益が上がるし、過去傾向を考えれば、かなり再現性が高いと思うんだよね。

積み立ては、BitFlyerCoincheck GMOコイン など、日本の主要取引所が対応していて、口座を開設して簡単な設定をすれば積み立て金額は1000円程度から始められます。

僕ももちろん、毎月積み立て続けていますが・・・ もっとダイナミックに積みたいが、お金がないですねw

  

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました