SnapFresh 新色のコードレスブロワーを紹介するよ。

Tool
この記事は約5分で読めます。

ニトロです。

落ち葉掃除や洗車時の水滴を吹き飛ばすのに役立つ『ブロワー』ですが、今回の記事はSnapFreshのコードレスブロワーの再レビューとなっております。

なぜに再レビューするかと言いますと・・・ SnapFreshの工具はライムグリーンカラーが特徴だったりしたわけですが、オレンジ色にモデルチェンジしたという事でサンプルをいただきました。笑

モデルチェンジとは言ってもスペックに変更がなくて単純なカラー変更だそうですが、せっかくサンプルいただいきましたので、あらためてレビューさせていただく事にしました。

ニトロ
ニトロ

個人的にはライムグリーンも好きだったけどね!

SnapFresh・コードレスブロワー概要

ブロワーとは?

まずブロワーという工具についてですが・・・ 簡単に説明すると、掃除機とは逆の機能を持った工具で、大風量の風を吹き出す事で、庭先の落ち葉を掃除したり、玄関まわりや洗車時の水滴などを吹き飛ばして乾かすなどに使います。

SnapFresh・コードレスブロワー特徴

SnapFreshのブロワーは本体が軽くて大風量、そしてバッテリー駆動によるコードレスで使用時間が長い、なによりも大風量で強力ってのが大きな特徴となっております。

スペック

詳細スペックは以下の通りとなっております、型番もグリーンモデルから変更なしです。

ブランドSnapFresh
メーカー型番BBT-YOR01
梱包サイズ41 x 17 x 15 cm
本体重量1.22 kg
オレンジ
連続使用可能時間最大38分間
風力低速:約30m/s、9500r/min;高速:約60m/s、14000r/min

パッケージ

本体の色が鮮やかなオレンジ色に変更されましたが、外箱もしっかりとオレンジ色に変更がされていまして、SnapFreshのロゴと英語でスペックなどが印刷されたシンプルな外箱となっております。

内容物

開梱して中身を取り出すと、いかにも工具といった感じで最低限の包装により収められております。付属品は、ブロワー本体に、充電器とバッテリー延長ノズル2本、日本語対応の取扱説明書、シンプルな構成です。

内容物リスト

  • ブロワー本体
  • ノズル+延長ノズル
  • バッテリー
  • 急速充電器
  • 取り扱い説明書(日本語対応)

本体とバッテリーについて

ブロワー本体

オレンジにカラーチェンジしたSnapFreshのブロワーですが、材質は樹脂製で質感はそれほど高いと感じませんが、女性でも片手でらくらく持てるほどの軽さ、色合いやデザインにより可愛らしい印象を持ちます。割と好きです。笑

グリップ部にあるスイッチの切り替えで、2種類(ロー/ハイ)の風量調整が可能です。また、グリップ下部、本体底部にバッテリーの装着ができるようになっています。

延長ノズル

本製品には2種類の延長ノズルが付属していて長さ調節が可能となっていて、作業シーンに応じて使い分けが可能です。

延長ノズルを2本装着するとかなりの長さになるので、落ち葉などの掃除する際に中腰になる必要がなく楽に作業ができます。

バッテリー・急速充電器

付属する2Ahバッテリーは急速充電器を使えば約1時間でフル充電が可能です、充電状態を表示するインジケーターが充電器にもバッテリーにも表示されて分かりやすいですよ。

バッテリーは1個しか添付されていませんが、一般家庭の用途であれば十分な稼働時間があると思います。ただ広大なお庭があり長時間の作業するのであれば予備バッテリーが必要かもしれません。

交換バッテリーはAmazonで購入が可能ですし、SnapFreshの電動ドライバーやレシプロソーなど共用が可能なので、別のSnapFresh製電動工具を購入しても良いかもしれませんね。

僕が使用した感想など・・・

SnapFreshのブロワー、僕はライムグリーンの前機種を愛用して数ヶ月使っておりますので、長期利用の感想などを書いておきます。

軽くてパワフル、そして大風量で満足

本体は多少大柄なんだけど・・・ 本体が軽くて取り回しはしやすい、性能的にバッテリー駆動の割にかなりパワフルで大風量でブロワーとしての性能は非常に高いです。

延長ノズルを使えば庭掃除がらくらくできる

延長ノズルを2本接続すれば、庭掃除の際に中腰にならずに済むので快適である。腰の負担は皆無で週末に庭のチリや落ち葉が気になったらすぐに掃除ができるし、作業自体も楽しい!

部屋の中でも便利!

延長ノズルを外しても、それなりに本体は大きいので取り回しが若干悪いけど・・・ ベッド裏などのホコリを吹き飛ばしたり、PCの内部掃除する際に重宝しております。

ただし、窓を開けてやらないとホコリが部屋中を浮遊しますので注意してくださいwww

新色オレンジについて

なぜ、カラー変更をおこなったのか不明ですが・・・ 新色のオレンジは悪くないです。むしろ僕は部屋のイメージカラーをオレンジにしているぐらいでオレンジ色が好きですから。

新旧どちらも明るめのパステル色なので、工具の無骨さが薄れますし、なかなかセンスが良いと思います。

イマイチポイント

庭や部屋内のホコリの吐き出しなどで、ちょこちょこと使っているんだけど、最大のイマイチポイントは作動音で、パワフルな反面かなりの大音量で夜中にはちょっと使えないですね。

あと、以前のレビューでも書いたけど2本目の延長ノズルが取り外しづらい、パーツの凹凸に引っかけて固定するんだけど、しっかり引っ掛かる反面、取り外しが少し大変です。

ブロワーとしての性能は高いので、不満にはなりませんけどね。

購入はこちらから

ニトロ
ニトロ

ブロワーは地味な電動工具だけど、あると便利だよ。

りり
りり

以下のショップで購入が可能です、チェックしてみてね。

取り扱いショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました