SnapFresh コードレスなインパクトドライバー & ブロワー セットでレビューしちゃいます。

DIY
この記事は約8分で読めます。
ニトロ
ニトロ

電動工具は男のロマン!

今回はですねぇ~ SnapFreshさんから、『インパクトドライバー』と『ブロワー』2点の電動工具をレビュー用にご提供いただきました、いわゆる案件記事となっております。笑

最初は別々のレビュー記事にしようと思ったんですけどね・・・ 今回の商品はバッテリー駆動のコードレス工具でして、インパクトドライバーとブロワーどちらもバッテリーが共用可能なんですよ。

つまり、インパクトドライバーの予備バッテリー買おうと思われる方がもしいるなら、絶対にブロワーを買ったほうが得だと思うんですよ。だからあえてひとつの記事で2点の商品を紹介してみる事にしました。

記事を分けて分散するより、両方所有するメリット的な事を伝えたかったんですね。そんなわけで前置きが長くなりましたがしっかり商品レビューしていきたいと思います。

りり
りり

記事の最後に期間限定1,000円OFFクーポンコードを提供中です!お見逃しなく!

SnapFresh・インパクトドライバー

IMPACT DRIVER

電動インパクトドライバー持ってますか? 男ならみんな持ってますよね? カバンにだいたい1個や2個は入ってますよね!

はい、冗談はさておき、コードレス・インパクトドライバーについて少し解説しておきますと、要するに電動ドライバーですが、先端のビット交換で、ネジ締めはもちろんドリルビットで穴あけしたり、車のタイヤ交換などにも使えちゃう基本中の基本工具でございます。はい

SnapFresh・インパクトドライバー特徴

SnapFreshのインパクトドライバーについて完結に特徴を記載いたします。

特に強調したい点として、家庭用としてはかなり強力なモーターを搭載しており、バッテリー電圧20Vと相当パワフルな仕様となっております。

そして、トリガーを引くとLEDが点灯するので暗所などの作業もバッチリOK そして、ビットやソケットなどの添付品が豊富で急速充電器とバッテリーも付属しております。はい

スペック

詳細なスペックは以下の通りです。

電源バッテリー駆動(コンセント充電式)
製品重量2.5 kg(ドライバー本体:2.2 kg, バッテリー:0.3 kg)
最大締付けトルク150 N・m
最大回転数2200 rpm
最大打撃数3000 bpm
締付能力小ねじ4~8 mm/ボルト:M5~M12
六角軸二面幅6.35 mm

インパクトドライバー・パッケージ内容

外箱は鮮やかなライムグリーン? スペックや品番などが英語で印刷されたユニバーサルデザインで、中を開けると収納ケースが出てきます。

収納ケース内を確認すると、インパクトドライバー本体(バッテリー付き)に充電器と、ビットが6本にソケットが4本、本体に取り付けるフックとネジという構成でした。

ビットとソケットは良く利用するサイズが付属しているのが嬉しいですね、ソケットはマグネットが仕込まれている少し凝ったタイプです。6mmソケットは少し珍しいサイズですね。

ちなみに取扱説明書は日本語表記です、読まなくても使い方はわかりますけどね。

SnapFresh・ブロワー

続きまして、コードレス・ブロワーについてまずは概要のご紹介です。

BLOWER

ブロワーについてあまり馴染みがないかもしれませんね。ブロワーは掃除機とは逆の機能を持った工具でして、つまり風が出ます。笑 そよ風のような風ではなくて強風です、この吹き出した風を使って庭先の落ち葉を掃除したり、玄関まわりや洗車時の水滴などを吹き飛ばして乾かすなどに使います。

SnapFresh・コードレスブロワー特徴

ブロワーについても完結に特徴を記載いたしますね。

SnapFreshのブロワーは本体が軽くて大風量、そしてバッテリー駆動によるコードレスで使用時間が長いってのが大きな特徴となっております。

スペック

詳細スペックは以下の通りです。

本体重量・ノズル取外し時:約1.22kg・ノズル取り付け時:約2.3kg
本体全長・ノズル取外し時:約350mm・ノズル取り付け時:約870mm
電 源バッテリー充電式(20V・2000mAh)
連続使用時間約38分
風 量低速:約30m/s 高速:約60m/s

ブロワー・パッケージ内容

ブロワーも外箱は鮮やかなライムグリーンでスペックや品番などが英語で印刷されたユニバーサルデザイン。箱の内部はいかにも工具といった感じで最低限の包装で収められております。笑

中身を取り出すと、ブロワー本体に、充電器とバッテリー、延長ノズル2本、取扱説明書のシンプルな構成です。

バッテリーの共用が可能

今回の記事で僕が一番伝えたい事です。

両方購入がおすすめ

インパクトドライバーは、電動工具の基本みたいな工具なので、一般的に購買意欲が非常に高い商品だと思うんですよね。逆にブロワーは便利なのは分かるけどどうしても欲しいと思う工具とは言えませんね。

両製品を使ってみた感想などは次の項目で説明させていただきますが、今回ご紹介しているSnapFreshの『インパクトドライバー』と『ブロワー』はとても性能が良いです、そして非常に安価でもあります。なにより僕が注目したのはバッテリーが共用できる事です。

インパクトドライバーにはバッテリーが1個しか添付されていません、DIYでガンガンインパクトドライバーを使う人はバッテリーが1個というのは厳しいですよね?

もちろん、交換バッテリーはAmazonで取扱しているので購入は可能ですが・・・ バッテリーではなくブロワーを代わりに購入してもそれほど大きな価格差はありません。予備バッテリーではなくブロワーを購入すれば便利な電動工具が増えますし、インパクトドライバーの利便性も向上するので超お薦めです。

急速充電&将来性

ついでに、このバッテリーの良い点を挙げておきますと・・・ 充電時間がめちゃくちゃ早い!フル充電1時間と記載がありますが本当にすぐに充電できるので作業の中断が起きづらい!

今後もSnapFreshから、次々と電動工具がリリースされると予想されますし、おそらくバッテリーは将来の製品で共用利用が可能ではないかと思います。

使用してみた感想など・・・

インパクトドライバーはとにかくパワフル!

とにかくトルクが強く家庭用としてはオーバースペックレベルの性能と言っても良いぐらいにパワフルだ。ツーバイフォー材にコースレッドを打ち込みテストしてみたが、とにかく気持ちよくガンガンと打ち込みができた。

グリップ部もラバー素材で手触りが良く滑りづらい、持った感じの重心も悪くない軸がブレる事もない。LEDライトなどの基本的な機能もあり暗所でも使える。

イマイチポイント(インパクトドライバー)

残念な点はトルク設定がない事で、トリガー操作で締め付けを調整しないといけないが、そもそもパワーが強いので緩く締めたい箇所をミスして強力に締め付けてしまう可能性があるので注意が必要。

とはいえ、コストパーフォーマンスがかなり良い製品なので、初心者や入門用という事であれば超絶にお薦めできる。

ブロワーは軽くて掃除が捗る!

ブロワーもバッテリー駆動なのにかなりパワフルな大風量なので驚いた。僕はワイヤードタイプのブロワーを所有しているがワイヤードタイプと比べてまったく遜色はなかった。

重量が軽いので片手で持って作業しても負担にならず取り回しもしやすい、十分な風量で落ち葉やチリなどをどんどん吹き飛ばして掃除が捗るし楽しいですよ。

延長ノズルは2本付属していて、2本接続すると庭などの掃除の際に中腰にならずに済むので腰の負担がなく疲れずノンストレスで作業ができる。

ノズルを付けない場合はかなりコンパクトで狭い場所の取り回しがしやすいので、室内や車内などでホコリの吐き出しなんかに使えます。年末の大掃除、PC内部の清掃などにすごく重宝すると思いますよ!

イマイチポイント(ブロワー)

ちょっと気になったのは2本目の延長ノズルが取り付けると外しづらいこと、延長1本目はボタンで解除ができるけど、2本目はパーツの凹凸に引っかけて固定する方式、楽に外せるように取っ手などが欲しい感じですね。

コツを掴めば取り外しは簡単に出来るようになりますけどね。

購入はこちらから(期間限定クーポン付き)

ニトロ
ニトロ

SnapFreshのインパクトドライバーとブロワー最後に軽くまとめると・・・

① とにかくパワフル!プロスペック性能!
② 価格が安い!!
③ バッテリー共用なのでセット買いがお薦め!!!

りり
りり

SnapFreshの製品は以下のショップにて購入可能です、気になった方はチェックしてね。

SnapFresh Impact Driver

 

1,000円割引クーポン:HBBLSPHR10(Amazonのみ有効)
※ 2020年12月31日まで有効・レジで決済時に忘れずに入力してください。

SnapFresh Blower

 

1,000円割引クーポン:HBBCYJHR10(Amazonのみ有効)
※ 2020年12月31日まで有効・レジで決済時に忘れずに入力してください。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました