ハンドスピナーってのが巷で流行ってるが、買うなら金属ボディーにしとけ!でもなんの役にも立たないぞ。

Hobby
この記事は約2分で読めます。
P1010208

ハンド・スピナーというおもちゃ?ストレス解消グッズ?知ってますか?
なんか、アメリカで生まれたらしいんですけどね、かなり売れているらしいですよ。


実は僕も先月ですけど面白いなと思って買ってみました。


なぜこの商品に興味が湧いたかと言うと、ユーチューバーの瀬戸浩司さんが紹介する動画を観たからです。遊び方ですが、指でつまんで回したり、机に置いて回すぐらいしかありませんw

 


なんだそれ?と思うかもしれませんが・・・ この商品の最大のポイントは回し始めると信じられないぐらい長時間回り続ける事にあります。


指でつまんで勢い良く回すと、1~3分は回り続けます。いつまで回ってるんだよ。。うへへ みたいに気持ちがハイになって、ぼーっと眺めたり、無意識に回してみたりして楽しみますwww


手持ち無沙汰な時にいじって、くるくる回して、ストレスが解消できるグッズでもある。まぁ特に使い道はないですが、机に置いといて無心でいじる的な感じですかね。


ちなみにですけど、僕が買ったハンドスピナーは偽物ですw タイトル写真のが、購入した現物ですけど、正直言って品質がよくないですw プラスチック外装なんだけども、部品にバリがあるし、金具部分が錆びてたりでね ^^; 

でも、回すとそれなりに長時間回りました。
お試しとか・・子供向けのおもちゃぐらいには十分ですけどね。

偽物を買うなら、ボディーは金属製の方が良さそうです。瀬戸弘司さんが購入したのも金属製ですね。本体の重量とベアリング精度が大事なんだと思います。

ちなみに、本物は1万円以上するみたいです。なので偽物でいいんじゃないかな?1,000円~3,000円ぐらいで買えるし、価格差ほどの性能の違いもないと思いますね。

お金がありあまってるとか、ハンドスピナーに対する尋常じゃない愛がある方なら良いですけどねw 流行りのおもしろグッズ探してる人は試しに買ってみたらどうですか?

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました