【HONDA S660】「スカイサウンド スピーカー」と「シートセンターバッグ」について・・代替え品もご紹介。

CAR
この記事は約5分で読めます。
s660

Apple・Mac・iPhone カテゴリーに登録している当ブログですが・・・
なぜか、S660や愛車のオデッセイについて書いた記事が人気記事になっています。。。

車について書いた方がPV稼げるんですかね (´・ω・`)?
そこで・・久しぶりにS660について書きたいと思います。

筆者はS660を所有していません!

HONDA S660 が欲しいと思ってから、はや2年以上が経過しましたw ディーラーで試乗2回もしたし、資金の目処がつけば購入に踏み切るつもりだったんだけれども・・・

最近ディーラーに聞いたら、納期は注文から3ヶ月ぐらいになったそうですね。頭金として投下できる資金も100万円ぐらいはあるんだけれど。。。

ちょっと踏み切れない事情がいろいろあります。

 

趣味の車となるS660は、私生活や仕事、家庭・家族的な問題をクリアーできないとなかなか購入に踏み切れませんね。もちろん購入意欲が無くなったわけではないし、諦めてもないので時期が来たら手に入れたいです。

さて、少し前ですが、S660の純正アクセサリーが追加となりましたね、特に気になったのはスピーカーとセンターシートバッグです。

この製品について、僕が思うことを少し書きたいと思います。

S660 専用音響システム「スカイサウンド スピーカーシステム」について

SP

S660の純正?音響システム、「スカイサウンド スピーカーシステム」についてですが・・・

お値段は、フロント用「ピラーツィーター/ドアスピーカー 左右セットで4万8600円」とリア用「運転席・助手席ヘッドレストスピーカー セット:3万7800円」フロントとリアのセットなら少しお得で8万2000円だそうですよ。

もちろん工賃は別なので、取り付けまで含めると10万以上は掛かると思いますがね。

写真の通りで、リアSPを装着したルックスはとても良いですね、フロントとの組み合わせで合計8スピーカーシステムとなります。

S660の場合オープン走行時は当然うるさくて音楽が聞ける状態じゃないですし、クローズ時であっても幌なので車内は静かではないですからね、走行中に音楽を楽しみたいならばこのスピーカーシステムは良いと思います。

しかーーーし!

ここからは私見ですけどね・・ S660の車内で良い音質で聴きたいという事がそもそも邪道なんじゃないかな?と思ったりもします。

一応スポーツカーだしねぇ・・

スカイサウンド スピーカーシステムは、そもそも音質を求める製品なのに、耳元の後方から音が出るってのが個人的に気に入らないポイントです。

ステージって前方にあるのが普通でしょ? ライブ会場で後ろ向いて音楽は聴かないよね?

おそらくスピードを上げれば上げるほど、さらにオープン状態にした場合はとくにフロントスピーカーからの音が聴こえづらくなって、耳元にあるリアスピーカー音が強調されて聞こえるはずです。

リアスピーカー本来の役割って反響音の再現・・つまりサラウンドスピーカーね、このシステムの場合はリアが事実上のメインスピーカーとなるので、ステージングを再現する音響ではないって事です。

昔の車で流行りましたけどね、後方のウィンドウ下にスピーカーを設置してブランドロゴを光らせて、ウィンカーに連動させる・・・ 確か禁止されましたけどね。

しかーーーーーーし!

まるで逆の事を言いますが・・・ 音は聞こえないより聞こえる方が良いに決まってます。オープン時の走行音や雑音環境で、音楽やラジオ音声をしっかりと聞こえるようにしたいというニーズには理にかなった製品でもあります。

S660を日常の足に使っているオーナーの方々にはとても良い製品なのではないかな?と思います。ただ僕がS660を所有したら完全な走り仕様にするので・・・おそらく装着しないと思います。

ただねぇ・・・値段が5万円ぐらいなら付けるかもねwwww ものすごい優柔不断です。はい

シートセンターバッグについて

bug
とても気になったこのS660専用バッグですが・・・ シート間にピッタリと収まるサイズで、コンビニフックに引っ掛けて装着が可能で小物収納にもなるという便利なバックです。そして斜めがけのウェストバッグとして車外にも持ち出せて一石二鳥です。

キニナルお値段ですが・・・2万4000円です。。。。たけーーーーwwww
04
しかし、もの凄く人気があるらしくて、注文から2~3ヶ月掛かるらしいですよw

最初に写真を見た時は、『ええやん!』って思ったんだけどね・・・みんからとかで購入した人のレビュー見てみると、意外と材質がチープな感じで収納も長財布とタバコぐらいしか入らないらしい。

シート間にはめ込んでる見た目は悪くないし、コレクターズアイテムとしては良い製品だと思うけれども、ようするにフックに引っ掛けてるだけなんだよね。。 そして、車内の収納力が上がるかと言うと微妙な気がします。なによりファスナーで使いづらいよね?

僕の提案商品をご紹介します。

大工さんのウェストバッグです。
以下、Amazonのアソシエイトリンクですが、騙されたと思ってリンク先で関連商品をみてください。

S660のシート間にピッタリとハマるサイズの商品がゴロゴロしています、ちゃんとコンビニフックに固定できますよ?そして、上部がガバッと開いているので、財布やタバコ、サングラス、ぽいぽい放り込めるし、ちょっと車外に出る時には腰にアタッチ可能ですぜw

なんといっても、お値段が800円から高くても4000円ぐらいですよ。機能性・利便性を考えたら絶対にこちらを選ぶ方が幸せになれます。そう思いませんか?w

高くても本物が良いという方は・・・こちらでご注文ください。
楽天さんのショップでは予約注文出来るみたいですから。3ヶ月待ちかな?w

人気ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました