【Abema TV】素人と亀田の配信番組が盛り上がっていたが、面白かったよねぇ?

Diary
この記事は約4分で読めます。
abema
さて、昨日の18時から23時まで放送された、AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」という配信番組ですが、巷ではこの話題で持ちきりでしたね。
個人的にはユーチューバーのジョーが参加すると言う事で、普段はAmeba TVなんてほぼ観ることないんですけど、この放送は楽しみにしていました。

そう・・個人的にジョーブログが好きで、ファンのひとりですw

この放送でネットを騒がしている話題をまとめると・・・
1.サーバーダウンして視聴不可になりおった。
2.亀田が有利なグローブとヘッドギアを付けていた。
3.新宿のホストがカマキリのようだw
4.立て!立つんだ ジョーーーー!
他にも細かい話題はありましたが、この4点について NitRo 視点で解説します。
down

この放送では Abema TV の累計視聴者数は1400万を超え、YouTube Live(YTL)は最大70万を超えていたとか・・

18時に放送が始まってからおおよそ2時間近く経過、やっと神風永遠との試合が始まりましたが・・・ いざ始まりますってところでAmebaのサーバーはダウン!リアルタイムで神風永遠戦は観れませんでしたよ。。僕は
どうやら、もともと試合の部分はYTLで放送せずに、試合の時間になったらAbema TV放送に視聴者を流し込むという導線を組んでいたららしいんですが、YTLから一斉に視聴者が流れ込んだので一気にサーバーがダウンするという事態になったらしいですね。
僕はYTLで放送している事にしばらくしてから気がついて、ジョーとの試合はYTLで生視聴する事ができました。
しかし、本体の配信サービスがダウンして、他社の仕組みで放送を継続ってのもなんだかなぁ・・って感じですが。
Abema TV はネット配信を使った、次世代のテレビ放送局を目指しているわけですが、インフラ面を考えると電波を垂れ流せば何百万世帯にでも届けられる既存のTV放送と同じ事をしても、配信放送ってのは限界があるんだなとあらためて考えさせられたトラブルでした。
とはいえ、さすが世界企業のGoogleさんのYouTubeはびくともしないわけで、Googleの企業規模であれば太刀打ちできるんでしょうけどね。。

亀田が有利なグローブとヘッドギアを付けていた?

亀田と挑戦者では、明らかに挑戦者のグローブがデカイ。。。亀田は14オンスで、挑戦者は16オンスではないのか?(と・・言われている)
更にヘッドギアも形状が異なっていて、挑戦者側は頬から顎の露出部が多い。(顎ぱっかーんで、亀田のKOを演出したかった?と言われている)
これは・・・ Abema TV 運営側の絶対に1000万は渡さないという鉄の意志を感じますwww
ただですね、本当の事情はよく分かりませんけど、そもそもこの催しはエンターテイメントとしてのショーなんですよね。
ガチで戦ってどちらが強いかを決める必要がない、そもそも公平・公正な試合にならない・・相手は元世界チャンピオンで、挑戦者は素人だしね。かつ亀田側も4戦連続で試合するんだから、試合が後になるほど挑戦者も有利なわけですしね。
けっきょく面白ければ良しって事で、演出として生温く考えれば良いと思いますが・・とはいえ明らかに挑戦者のグローブがデカイのは観ていてもやもや感を覚えましたがね(^^;

新宿のホストがカマキリのようだ。

カマキリ昇竜拳 1RKOで顎パッカーン! などとネットで大盛り上がりしています・・・
 
個人的にはちょっと可哀想だな・・と思ってしまいましたねぇ・・なんか、亀田もこのホスト君には完全にぶっ倒す気満々な本気のパンチを繰り出していたような気がしますが。。嫌いだったのかな?w
試合前のビッグマウスは演出だろうし、本人的には芸能界に飛び込むチケットにしたかったのか?参加した意図はわかりませんが、イケメンから完全にお笑い担当になってしまいました(^^;
逆に暴走族の元総長ユウタさん、試合前は完全にヒーラーでしたが試合後には完全な良い人キャラに変貌してましたけどwwww

立て!立つんだ ジョーーーー!

最後に、ユーチューバーのジョーですけどね。。。
コイツは本当に魅力的だよね。観客や出演者を完全に味方にしてしまいましたね、これが持って生まれたジョーの魅力なのか、はたまた計算なのか?どちらにしても関心するしかないわ。
試合後のインタビューや、3戦目の解説に呼ばれたり、とにかく話が上手い! だれも嫌な気持ちにさせない、とにかくシンプルに人を惹き付けるやつだと思いました。ここ最近は炎上したりしてましたが、この試合でチャッカリと視聴者数を10万人近く伸ばしましたね。
立て!立つんだ ジョーーーー! 客席にいた禁断ボーイズのメンバーが叫んだこのフレーズ(本人はいたって真面目?)これで会場が爆笑の渦になってましたが。

こんな奇跡みたいな事が起きると、みんな好きになるわなwwwww

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました