2016年 俺のベスト・バイとなった大好きな5製品を紹介するのだ! 

Diary
この記事は約5分で読めます。
YUKA9V9A8832_TP_V

先日、2016年 買って良かったものベスト10の記事を書きました・・・ が!

2016年 買ってよかった物を10位~5位まで紹介!
2016年 買ってよかった物を4位~1位まで紹介!

しかし、この記事を書いてからいろいろと購入してしまいまして・・・ その商品どもが相当気に入ってしまったので、ランキング内容に変動が起きております(^^;

それとですね、うっかりしていて大事な製品をランキングに入れていなかった事に気が付きました。。。。それは何かというと『iPhone 7』です。今年買い換えした事すら忘れるほど馴染んでしまっていますw

そこで今回、12月に購入した製品とiPhone7を加味した『2016年 俺のベスト・バイとなった大好きな5製品を紹介するのだ!』と称してご紹介いたします。

Apple iPhone 7
gori7jb9V9A3223_TP_V

ランキング記事を書いた時は完全に忘れてました・・・ こいつの事を。。

通常ならフルモデルチェンジのサイクルで発売になったiPhone7ですが、デザイン変更はありませんでした。。 機種変更前はiPhone6を使っていたので発売日当日に入手しましたが新鮮味は皆無でしたね。

しかしiPhone7がとても良い製品だと思う最大の理由はApplePayです。常に持ち歩くiPhoneで買い物や電車の利用ができるってのは、やはりめちゃくちゃ便利です。日本では10年前から実現できているサービスなんだけど、iPhoneで利用できるようになった事は大きな意義があります。

ネガティブな点としてイヤフォンジャックの廃止がありましたが、個人的にはiPhone6の時からBluetoothイヤフォンを利用していたので問題はありません。ストレスなくキビキビ動作して、カメラの画質も良くなっている事も地味ですが購入して良かったと思います。

ただし・・・ 次機種のiPhone8ではLightning端子が廃止になってUSB-Cに変更されそうなので、Lightning関連のアクセサリーは買い足さないほうが良さそうです。

とくにあれです・・AirPodsとかね。危険ですw


EIZO FlexScan EV2451-RBK
product_photo_03

自作PCを組み上げしましたが、モニターの購入はあとまわしにしていました。しかし結局我慢できずに購入したのがこれです。

EIZO FlexScan EV2451は11月に発売されたばかりの新製品で、製品の特徴としては液晶サイズが23.8インチで、ベゼルが薄い事、スタンドが上下、左右にスムーズ可動するハイエンドタイプのモニターです。

24インチクラスのモニターは、メーカーによっては2万以下で余裕で購入できますが・・・ ユーザー評価の高いEIZO製品を使ってみたかったってのが購入理由です。なにより見た目が格好いいっす。

現在は自作PCのメインモニターとして使っていますが、MacBook Proのサブモニターとしても利用しています。27インチが欲しかったけども、値段が高かったので23.8インチにしましたが、結果的に机で使うにはこのサイズがちょうどいいです

エコで、目に優しく、発色も綺麗です、あえて不満点をあげるとすれば・・・照度の設定や入力の切り替えが分かりづらいかな?ベゼル下部のタッチセンサーを何度も押して操作するインターフェースです。正直、他社と比較ができないのでわからないですが、MacBookに慣れてると不便に感じますね。

このモニターを購入した結果・・・ MacBook Proの買い替え時は13インチで良いなと考えが変わりました。

Razer Mamba 2016
IMG_6891 (2)

無線・有線 どちらでも利用可能なゲーミングマウスです。数日前に購入したばかりですが・・・かなり気に入ってます。

とにかく、光ってる姿がカッコイイ! 机の上でピカピカしてるだけでうっとりしますw もちろん機能性もあるし、操作性も良好です。

俺は所有している喜びを感じられる製品が大好きです。Razerというメーカーは知らなかったですが、このマウスと後述するキーボードを購入してファンになりました。

詳しくレビュー記事を書いていますので、気になる方はこちらをご覧ください。

ゲームしない俺が Razer Mamba 2016 の使用感をレビューするよ。

Razer BlackWidow Ultimate Stealth 2016
Razer BlackWidow Ultimate Stealth

自作PC用にまともなキーボードが欲しくて購入しましたが、Razer Mambaを購入するキッカケとなった製品です。

インテリア目的で、ピカピカ光るゲーミングキーボードが欲しいなと思い、ユーザー評価の高いこのキーボードを購入しました。もちろんピカピカ光るのも良かったですが、それよりもキーボードの入力がとても気持ち良いです。

Appleの小型、薄型のキーボードも悪くはないですが、大型のメカニカルキーボードも良いなと再認識できました。ブログの更新でキーボードをよく使いますが、入力が楽しいのは最高ですね。

詳しいレビュー記事はこちらです。

Appleユーザー視点 Razer BlackWidow Ultimate Stealth 2016 レビュー 

Kindle Fire HD8
Fire-HD-8

愛用していたiPad Miniの動作がモッサリしてきたので、つなぎで買いました。

俺は、動画視聴、電子書籍、Web閲覧がタブレットの主な使用用途になっていまして、ベッドで寝てる時が多いんだよね。高価なiPadでなくても充分です。

なによりも、Amazonプライム会員ならとにかく安く買えるので、1台買っとけば良いです。使わないで放置しててもいいし、トイレにでも置いとくでもいいんじゃないかな?w

ちょっとした外出や旅行のときも、便利に使えるし、なにより気を遣わないのが良いですね。

過去記事一覧

Kindle Fire HD 8 を2ヶ月使用した正直な感想を書くよ

2016 Kindle Fire HD 8 Google Play 入れてみたのだ!

2016版 Kindle Fire HD 8 衝動買いしてみたぞ


今年のベスト・バイ 5製品は、このラインナップでした。

どの製品もほぼ毎日使用していますが、利用している時に気持ちよく使えるか?所有している喜びを感じられるか?こういった事が満足度を高めているんだなとあらためて感じました。


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました