Kindle Fire HD 8 を2ヶ月使用した正直な感想を書くよ

Android
この記事は約3分で読めます。


クリスマス・イブです・・
今日は街も、お店もカップルで溢れているんでしょうが、俺は本日外出したのはコンビニだけです。一日中パソコンいじったり、ゲームしたりしてました。

グランド・セフト・オートⅤを購入したんですが、ダウンロードに4時間ぐらいかかり、DLの進行中タスクバーを飽きもせずにジーっと見ていました。。。。ちなみに、久しぶりにGTAをプレイしてみましたが、めちゃくちゃ酔うねこのゲーム。気持ち悪くなっちゃって、さっきまで寝てました(^^;
 
そして今から、ドラクエ10にインします。

ゲームの中の相方とささやかなクリスマスイベントをするでしょう。ゲームの中のバーチャルな恋人とクリスマスイベントって・・・冷静に考えると気持ち悪いですねwww

でも、そんな事してる人って世の中にはたくさんいますね。

Kindle Fire HD 8 を2ヶ月利用した感想
Fire-HD-8

本ブログの人気記事になってるのが・・・2016 Kindle Fire HD 8 Google Play 入れてみたのだ!

適当に書いた記事なのに、圧倒的に読まれています。。。そして、ありがたい事に、この記事のリンクからAmazonで実際に購入してくれてる人もいるようです。

Google Playの導入方法をググって、当ブログに流れ着く
んだと思いますが、自己責任である事を理解できる人しか手を出してははいけません。手順自体は比較的簡単でしたが、保証が効かなくなるし、ウィルスに感染したり、情報流出したり、本体も壊れてゴミになる可能性もありますからね。

ちなみにAndroid機が欲しいならば、Huawei で似たような値段で買えますのでそちらをお勧めします。

さて、10月にFire HD 8を購入して約2ヶ月が経ちましたが、しばらく使ってみてどうなのかと言うとですね、基本的にベッドでYouTubeの鑑賞、ウェブサイト閲覧、電子書籍を読むってのが主な利用方法です。

このような使い方であれば、Fire HD 8は、非常に満足度が高い機種です。

個人的な感想としてネガティブな点を挙げるとすれば・・多少本体の重量が重たいって事があります。寝ながらFire HDを持ってると疲れます。スタンドを使って置いて動画を観るには良いんですけどね。

あとは、液晶の質が悪いかな?って感じですが・・

ただし、自分の場合は比較の対象としてRetinaのMacBookや、iPhone・iPadと較べています。値段が3倍以上違う製品と比べるとFire HD 8が可愛そうな感じがします。

だけれども、価格差と同一の性能差があるかと言うと、そんな事はないです。映像作品や、電子書籍を読んだり、ネットで調べる、メールをチェックするぐらいなら十分すぎる程、満足ができる製品だと思います。

むしろ普段から持ち歩く、カバンにぶち込んで、多少傷がついても気にしない、そんな使い方ができる道具としてはFire HD 8が向いてると思います。

iPadだと、カバーつけて、液晶保護フィルム貼って、傷は絶対につけたくないみたいな感情が生まれるからねぇ・・・

自分の場合、iPadの新型出るまでのつなぎぐらいの気持ちで買いましたが、しばらくはFire HD 8で十分だと思っています。Amazon Prime 会員の方は4,000円の値引きの権利があるので、あると便利ぐらいの気持ちで1台買っといた方が絶対にお得だと思います。

それでは、よいクリスマスを!

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました