ゲームしない俺が Razer Mamba 2016 の使用感をレビューするよ。

Gadget
この記事は約3分で読めます。
 Merry Christmas !!

 

Razer Mamba 2016 すげー高かったけど満足

 

IMG_6891 (2)

一つ前の記事で報告したとおりですが、自分のためのクリスマスプレゼント・・・

Razer Mamba 2016
が昨日到着しますた!

写真を見ていただければわかると思いますが・・かなり格好いいです!気に入りました。
実物を確認せずに1万以上するマウスを買うってのは、なかなか勇気がいりましたが、大成功です。

このマウスの購入を決めた最大の理由は、光る事です!(`・ω・´)ゞ
ボタンのカスタマイズとか、性能面にはこだわっていなかったです。

光るだけで良いなら、もっと安いマウスあるだろ?確かにありますが・・・ 光るマウスは常時電源消費が激しいからという事なのか、確認した限りはすべて有線タイプしか見つけられなかったです。

光る & 無線 ← これを満たす製品は、Razer Mamba 2016 しかなかったのです。

さらに・・ Razer BlackWidow Ultimate Stealth 2016 を購入して、Razerの製品が好きになっていたって事もあります。たかがマウスに1万4千円も払うのか?自問自答をかなりの長期間・・・ 3時間ほどですが悩みました

Razerの製品は高額だけど、所有する喜びを感じられる、品質も良い・・・ たぶん性能も良いので満足です。

使ってみた感じはどうなのか?
IMG_6896 (2)

このマウス・・ 無線なんだけど有線にもできます。 PCと充電ドックをUSBケーブルで接続する方式なので、USBケーブルを直接マウスに接続すれば有線でも利用できるというわけです。

充電ドックがレシーバーになってるんだと思いますが、ドック自体も光るのが、この製品の魅力を深めてると思います

マウスのサイズは少し大きい方だと思いますが、握ってみると手に馴染みます。ボタンのクリック感もしなやかな感じで高級な印章を与えます。相変わらず、材質はプラスチックなんですが、質感があるので安っぽくないんです。

自分の使用環境のせいだと思いますが・・ wifiの無線電波と干渉しているらしく、稀にポインターの動きが悪くなる事がありました。まぁ、操作性を重視したいなら有線に切り替えることができるという利点があります。

まぁ、普通に使う分にはさほど問題にはなりませんがね。。。

一点だけ不満点をあげるとすれば、充電してる時に充電してる感を出す光の演出があるんですが・・・充電が終わったらLEDの消灯すればいいのになと思いました。もしくは専用ソフトで設定できればと思います。

常時光ってるのは、たまに目障りに感じます。

とにかく・・このマウスはかなり気に入りました。今年買ったNO1にしても良いぐらいです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました