自作PCパーツの追加購入を決行! 組み上げる準備は整ったぞ!

Gadget
この記事は約3分で読めます。
ニトロで~す ∠( ‘ω’)/
昨日の記事で書きましたが・・・
久しぶりにPC自作すっぞ!(組み立てるだけ) と・・ 大物パーツ関連をササッと購入したら・・・
昨日の夜に注文していた全ての物が届きまして、予想はできたけど、届いたパーツを見ていたら早く組み立てて起動させたい衝動が抑えられなくなってしまいましたwww
つーことで
さらに足りない部品を追加購入してみました。
以下がそのパーツれす!

※ ただの自己満足記事なのでRG350が目当てならば以下からどーぞ 😅

・RG350 記事一覧はこちら
 
● グラフィックボード
価格ドットコムで一番売れているとされる超無難なこのグラボ
とはいえ? 俺のPCのグラボより性能が良いんだから取り替えちゃおうかななどと思ったりもする。。
購入価格 17,800円
● M.2
2.5インチSSD 1TBにするか悩んだけど、購入したマザーボードにはM.2スロットが2個付いている、読み書きも早いんだからやっぱりM.2だよね? 512GBでは容量少ないが、後からHDDを増設すれば良いからね。
● メモリ
動けばなんでも良いんだけど、どうせならAURA Sync対応してるピカピカ仕様が欲しいじゃん?って事でRGB対応メモリで一番安いやつを選択、性能とかどうでも良い。
● RGB対応ファン
ケースに最初から付いてるファンを取っ払って、メモリと同じくAURA Sync対応ににしたいが、もの凄い品数から選ぶのに難儀して、結局無難なCooler Masterにしておいた。価格も安いしね。
購入価格 855円✕2個
● 小物関連
M.2メインで稼働で発熱が心配で一応ヒートシンクも買っておく、それと使うかどうかわからんけど、ファンの3分岐ケーブルを1個だけ念の為に購入。
購入価格 567円
購入価格 636円

購入金額合計(現時点)

cropTAKEBE160224530I9A0327

・今回の購入分     41,793円
・購入済み金額     49,187円 
・現時点の合計金額   90,980円!!!

やべぇ・・・
考えていた予算より3万円もオーバーしてる/(^o^)\
あと必要なのは『モニター』と『Windows10』かぁ・・・
痛ぇなぁぁぁぁ
とにかくPCの組み立てで必要な物は揃った!
明日からいよいよ組み立てるぞ!

※ まだまだこのシリーズは続きます^^;

コメント

  1. ねおじじ より:

    Win7のシリアルがあれば、Win10をクリーンインストールして、シリアルを入れれば、今現在でもアップグレードできるとかいう噂もありますな。
    普通にインストーラーもタダでマイクロソフトからダウンロード出来るので、余っている7のシリアルがあれば試してみるのも手かもですよ。

タイトルとURLをコピーしました