初のRaizenでPC組み上げ!怪しい激安のWindows10プロダクトキーも普通に使えましたYO!

Gadget
この記事は約3分で読めます。
まいどニトロです。
ブログ書くのは少しだけ久しぶりです。
この土日はPC組み上げるのに時間を費やしておりました。
息子用のPCで、組み立てなど教えながらやっていたため、写真をほとんど撮っていない。。。
ブログネタになると思ったのに意味がない^^;
4b7c0a36.png
仕上がりはかなり満足で、AURA sync はなかなかロマンがありますね。
組んでる時に起きたトラブルは2回・・・
① BIOS画面が表示されない
RaizenなのでGPUが省略されております、マザーボードのHDMI端子に接続してもモニター出力してくれませんでしたww これはある程度は理解できていたんだけど、まったく表示されないんだな的な? 新鮮です。
あと、CPU電源の端子に挿し忘れてたわwww
そりゃ駄目だわな。。。
② Wi-Fiアダプタ認識してくれない
有線の方が良いのは分かっているんだが、家の中に配線這わせたくないのでWi-Fiアダプターが必須。そこで自分のPCで以前使っていたTP-linkのWi-Fiアダプターが余っていたので、再利用したんだけど、今回組んだPCに刺しても認識してくれない
ドライバーもインストールできないので、考えるのがめんどくさいから壊れているという事にして諦めたwww さらに余っていた安物の2.4Ghzのみ対応のWi-Fiアダプターが正常に動いたのでとりあえずOK
Wi-Fi6 & Bluetooth 5 に対応した「Archer TX3000E」が、安価でユーザー評価も高いみたい。Bluetoothアダプタを別途購入するならこれはアリだなと思うので落ち着いたら入手しようと思っている。

続いて・・・

PC使うのに必ず購入必須な物が2点ありまして、なにかと言うとモニターとWindows10ですわ。
モニターは息子に「お年玉残ってるんだろ?自分で買えや!」って命令して買わせたwww IOデータの27インチでHDMIしか入力がないけど、とりあえず十分だよね。
どうせゲームするだけだし。

最大の問題がWindows10で、新規導入してマイクロソフトからそのままネット購入しちゃおうかなと思ってたんだけど、さすがに3万円ぐらいするので嫌だなと思って・・・
Amazonでプロダクトキーだけ売ってる、如何にも怪しいのを冒険で購入してみた。
Windows10 Pro版 お値段は900円wwww

これが驚くべき事にアクティベーションキーを入力したら普通に認証された。
購入した僕自身が驚いている。。。 なぜ買った?w
そして、なぜか僕が購入後に価格が6,000円になっていた。
どういう事なんだ????
ー注意事項
まったくもってお勧めできません。真似しない方が良いです。
オンラインで認証されたのは間違いありませんが・・・ いきなり使えなくなる可能性があると思います。

とりま本日の日記はここまで
でわw

人気ブログランキングへ

コメント

  1. グリセリン より:

    おはようございます
    自分も格安キーを購入したことありますけど今のところはノントラブルです
    利用歴2年弱です。参考までに

  2. NitRo より:

    >>1
    コメントありがとうございます(´▽`)
    マイクロソフトの認証通ってるんだから後でブロックされたら困りますよねーw

タイトルとURLをコピーしました