米Yahooが10億件の個人情報を流出!アメリカの人口は3.2億人らしいけど??

APPLE
この記事は約2分で読めます。

 

12月15日のお題
  1. 米Yahoo 10億件超の個人情報が流出していた!
     
  2. MacBook Pro 2016のバッテリー持続時間が改善!!
     
  3. ワイヤレスヘッドホンAirPodsがすでに6週間待ち!!!
1.米Yahoo 10億件超の個人情報が流出していた!
no title

10億件との事ですが・・・

アメリカ2014年の人口は3.2億人らしいです。 あれですかね?アメリカ人ってのはYahooのアカウントを1人で何個も作ってるんですかね?

それとも、世界中のYahooサービスの個人情報でも持ってたんでしょうか? 不思議な話ですな。。まぁ、規模がでかすぎて、不正にログインやらクレカ利用される事が宝くじに当たるぐらいの確率になってる気がしますが。。。

2.MacBook Pro 2016のバッテリー持続時間が改善!!
gori_9V9A8291_TP_V

MacOS 10.12.2へアップデートにより、液晶がバグる問題が解決するらしいとの事でしたが・・ 同様にバッテリーが保たない問題も改善されたと、複数のユーザーから報告が上がってるとの事です。

MagSafeアダプターじゃない問題と、HDMIのポートが無い問題も、次回のアップデートで改善しないでしょうか? これが改善したら買いたいと思います。わら

3.ワイヤレスヘッドホンAirPodsがすでに6週間待ち!!!
og

12月13日深夜に突如発売開始したAirPodsですが・・・わずか数時間で年内出荷分は完売して、現在は6週間待ちになってるらしいですね。

いまなら、転売で高く売れるので買えた方はラッキーです!初回分はプレミア価格で売りさばいて、どうしても使いたいなら改めて予約する事を推奨いたします。ちなみに安いBluetoothのイヤフォンは2千円ぐらいで買えますし。。おそらく音質に大して差はないと思います。片側だけ無くすなんて事故もないですしねぇ・・・

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました