Playdate が 7月29日(金)の深夜2時にプレセール開始しますぞ!金曜の夜は寝ずにのりこめー

Gadget
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

先週、Playdate メールを受け取って記事にしようと思っていましたが、すっかり忘れてしまいましたw 先行予約日が正式決定したとの事なので、だいぶ情報が遅いですがニュース記事にしました。

購入しますか? ちょっと面白そうですよね。

Playdate 7月29日予約受付開始

クランクを回して遊ぶのが特徴的な「Paydate」が7月29日(金)午前2時から先行予約の受付を開始します。

液晶は白黒という初代ゲームボーイかよ!といった感じですが、Wi-Fi や Bluetooth を搭載しているれっきとした最新機種です、スクリーンは常時点灯して時計として機能しちゃうそうです。

また、「Paydate」 はセットアップすると毎週2本の新作ゲームが届きます。その期間は… 12週間、合計24タイトルのゲームがハードを購入するだけで楽しめるとのことですが…

正直言うと、ゲームは大して面白くないんじゃないかなとは思っちゃいますが、ガジェット的には興味が湧いて、オプションの Stereo Dock や専用カバーなども集めたくなっている自分がいます。

お値段は本体 $179 と、微妙に高いような、手が届く範疇と言うか… 問題は29日の深夜2時に起きていられるかどうかなんだけどね。

ユーザー投稿

  1. FBI より:

    中華機でもそうですが新しい進歩やアイデアがあると楽しみですね、
    少し高い気もしますが買って自分で確認するのが一番なので購入予定です。

  2. 黄蛇 より:

    この時代に1ビットスクリーン…ヤバい。XD
    なんとなくHyperCardを訪仏とさせますね。

タイトルとURLをコピーしました