ライトプレイヤー目線のアスフェルド学園ファーストインプレッション

DRAGONQUEST
この記事は約2分で読めます。


🎮 アスフェルド学園 ファースト・インプレッション
ドラクエ10をやろう!アスフェルド学園に入学して、たくさんの女子との出逢い(中身おぢ)が待ってるんだ!そんな気持ちで昨日はアストルティアにインしました。
IMG_6711
実装初日はキャラメイク時点で画面は真っ白になり、Now Loading…が延々と続きゲームが出来ませんでしたが、昨日はすんなりとキャラメイクできました。みんな飽きてしまって空いたんでしょうか???
キャラメイク時に俺は男を選択しました。なぜかというと、キャラネームが男の名前なので女キャラはさすがに無理があるんですよ・・女子高生キャラできゃぴきゃぴしたかったです。(T_T)
アスファルド01
キャラメイクが終わったら、NPCのレメリに話しかけて性格判定の質問に答えます。この回答内容によりキャラのステータスとなる性格と、クラス分けがおこなわれるらしい?? よくわかりません。
ちなみに俺の性格は『ねっけつかん』でした。。
それと、好きなものを書き込むように指示されて俺は『女子』にしたんだけども、なんか生徒手帳に記載され、他の人にも見られるので気をつけたほうが良いです。『女子』と『おっぱい』で悩みましたが少なくともおっぱいにはしなくて良かったですwww
相方さんは性格が『むっつりすけべ』になったそうです。中身はリアル女子です。むっつりすけべは基本的には合ってると思いますが、どちらかと言うと『変態』の方がもっと合ってるんじゃね?と思いましたが本人には言いませんでした。しかし、性格に『むっつりすけべ』の烙印を押されて、このままゲームしないといけないのかと思うとひどい話です・・
オープニングのムービーを見て感じる印象は・・ドラクエじゃねぇwww
出て来るキャラクターは真ダーマ神殿にいるスキルマスター系です、脱鳥山明を狙ってるのか、リッキーの趣味なのかよくわかりませんが、ドラクエ10に飽きてる人には良いかもしれません。そもそもDQXに飽きてる人がDQXの中で別のゲームをしたいニーズがあるのか?って所に違和感を感じます。
そして、別のゲームとしたら、アスフェルド学園は面白いのか?ってところが問題です。
正直、賛否両論あると思いますが・・あくまでも個人的な感想を言わせてもらうと、なんかできの悪いギャルゲーやってるみたいで感情移入はできませんでしたね。教室の開放・仲間3人になるまで進めましたが、ストーリーも頭に入ってないですよ俺は。
asu01
この先生の決め台詞・決めポーズとか、アスフェルド学園のコンテンツ全体を象徴するチープさを感じてしまうわけですよね。
ドラクエ10ってさ、けっこうプレイヤーの年齢層高いと思うんだよね。アスフェルド学園の対象年齢って小学生とか中学生ぐらいじゃないのか???
まぁ、もう少しやってみたら面白くなるかもしれないので・・頑張ります←

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました