ブログの記事更新をサボったら一気に収益が落ちた (T_T) 

Diary
この記事は約3分で読めます。
夏休みが終了した・・・
僕が務めている会社は夏季休暇を社員各自で好きな時に3日取得して良いルールとなっている。
 
そして、本日は出勤日なわけだが、世間はお盆休みの真っ只中で、出勤している人も少ないし、電話も掛かってこないし、仕事をするモチベーションも起きないのだw
 
まぁ・・ 毎年思うんだが、お盆期間の出勤ほど生産性が低くなる期間はない。
 
サービス業ならまだしも、一般企業はお盆の期間は休みにした方が絶対に良いと思うんだ・・ システムトラブルなどの有事に備えると言えば聞こえは良いが、営業や開発系の人間にとってみれば得意先が休みなので仕事などないに等しいのである。
 
 

記事更新をサボった結果・・

見出しの通りだが、夏休みや世間がお盆に突入したってのもあり、ブログで取り上げるほどのニュースも少なく、そもそも自分自身のモチベーションが低下したので更新をサボっているのだw
 
そのおかげで、なにが起きたかと言うとですね・・・
Amazonアソシエイトの収益がダダ下がりしてます(T_T)
 
まじで、ここまで下がるかと思うほど・・・ 前月の約1/5ぐらいになっています。。。
 
僕はアフィリエイト記事は、自分自身が商品を使って実際の体験や感想を書かないと意味がないと思っています。収益を目的とした記事作成をするなら、ネットからいくらでもパクれるネタがあると思うけれど、それは駄目でしょ?
 
最近は買い物してないから・・・ どうしても雑記中心の記事になっていてエンゲージメントが低下しているのが原因です。
 
逆に割りと好調なのが、Google AdSense の収益で、これはページビューと、クリック数で収益があがるんだけれど・・・好調理由としてはページビューが増えたおかげで微増した事と、まれにクリック単価が100円を超えている広告が表示されるようになった事(何故だかはわからんw)で、スパーンと収益額が増えています。
 
とはいえ、Amazon アソシエイトの減少分を取り戻せるほどではないので、やはりモチベーションに繋がる収益に繋がる施策を考えないとな、などと思っております。
 
とにかく、毎日1記事ペースでブログを更新すれば緩やかにPVが増えますが、2~3日サボるとガクンと落ちてしまいます。
 
ほぼ遊び半分で運営しているから、気にする必要もないんですが、やはりPVが落ちるのは気に入らない・・・ このままでは先月のPV以下で着地、ブログを開始してから、毎月増えてきたのでここは踏ん張りどころだと思って頑張ります。

つまり、結論は?

ん? 

誰かに伝えたいこと、書き留めておきたい事があるわけではありません・・・

つまりですね、いまは会社で勤務時間なわけです、そして自分がいるフロアーに出勤している社員は5人だけで、電話も鳴らない、ルーチンワークは終わったと・・ いま、猛烈に暇なんです。

 
だから・・・ なんのテーマもなく思いついた事をだらだらと書いてみたってのがこの記事なんですwww
 
日記です、日記w


人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました