ヒカルのPS4 100台プレゼント 開封動画に思うこと・・・

この記事は約3分で読めます。
二日前に記事にしましたが・・・

要するに、外箱だけ用意して動画を撮っているだけ、実際にはプレゼントなどしていないのではないか?
という、疑惑なんですが・・・ 

そもそも僕はネクストステージやUUUMがプレゼント詐欺をしているとは思っていませんw 
この点は誤解しないように。

ただ、同じような疑念を抱く人が相当数いるみたいで、外箱だけ準備してるんじゃないか?とネット界隈で噂が広がった事に、ユーチューバーのヒカル君が、速攻でPS4の中身確認をおこなう検証動画をアップしていました。



いやぁ~ 流石っすね。

疑われたら即座に検証動画を出して疑念を払拭する、この対応するスピード感は誰にも真似出来ないです。
動画内では『詐欺行為などない!』 と、ヒカル君が自らの手でPS4を開封、負傷しながらシッカリと実証してくれました。

ピンチをチャンスに変える、頭が良いと思いますよ。


スイッチ・スプラトゥーン2同梱版はどうなのよ?

PS4は確かに100台の実物が準備してあるみたいだけれど・・・

僕が疑念を感じるのは、スイッチ・スプラトゥーン2同梱版なんだよねぇ・・・
だって、PS4は潤沢に商品が流通しているから、ヒカル君の財力があれば実物を揃えるのは簡単だけど、スイッチは現実に品不足だからね。

スイッチ・スプラトゥーン2同梱版の外箱単体が500円で購入できるってのが疑惑の最大のポイントなわけじゃん。 まぁ、当然この疑惑についても、オッドアイとか禁断ボーイズが開封動画をアップするかもしれないけどね。

まぁ、動画的には面白いけど、日付と・品物・数量が確認できる領収書でも見せたほうが確実だとは思いますが・・・w

いずれにしても、品薄のスイッチを大量に確保するには、正規ルート・価格では不可能だと思うし、相当な費用が掛かっているだろうと想像します。

ほぼ間違いなく転売屋から入手でしょ?

ヒカルの目的はヒカキンを抜くことだけ

スイッチプレゼントは、当選した人がTwitterやFacebookで当選した事をシェアするだろうから、当選者が居たという事はいずれ確認できそう。ただ、実際の当選数・台数までは確認のしようがないし、明瞭に全てを公開しろとユーチューバーに強要するのもおかしな話だ。

疑わしきは罰せずって事で、応募者に大したデメリットがないならどんどん祭りに参加した方が楽しいと思います。

とはいえ、最近はプレゼント企画が度を超えすぎて、若干嫌悪感を抱く人もいるんじゃないかな?僕もちょい、やり過ぎじゃないかな?と思っちゃいます。 とは言え、ヒカル君としてはヒカキンのチャンネル登録者数を、本気で(如何に早く)抜く為の戦略なんでしょうから、なかなかの策士だよね。

ちなみに、僕はヒカル君の事は嫌いじゃないです。
かなり以前(DQX実況の頃)からチャンネル登録していますんでw ビジネスセンス、喋りの面白さ、動画アップのペースを見ても相当な働き者だしね、魅力を感じる事は確かだわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました