YouTubeで流行っている『スイッチプレゼント』スプラトゥーン同梱セットばかりでおかしくね?

Diary
この記事は約3分で読めます。
スプラトゥーン

YouTubeで流行っているプレゼント企画について

YouTube 観てますか?

僕は最近はテレビよりもYouTubeの視聴時間の方が長いです・・・
で、最近 YouTube 観ていて感じるのは、半年ぐらい前からでしょうか?チャンネル登録者数獲得を狙ったユーチューバーのプレゼント企画が増えましたね。

基本的にキッズをターゲットにしているから、商品はPS4やスイッチなどのゲーム機をプレゼントしているいと思います。

笑えるのは、チャンネル登録者100人突破記念だとか、小学生?と思われるチャンネルでも、『PS4をプレゼントします!』などとやっております。

コメント欄を確認すると、そんなチャンネルでも結構賑わっているので、プレゼント企画の登録者数増加効果は相当高いんだと思います。

本当にプレゼントしているの?

『カブキン』のYouTube内で実施したプレンゼントが詐欺だったと大炎上したのは記憶に新しい出来事です。知らない人は、カブキン・プレゼント詐欺で検索すればいくらでも記事が出てきますが・・

カブキンのプレゼント詐欺は、スポンサーのDMMから提供を受けたプレゼント用のスイッチを、自分の物しようとしたのかな?と個人的には思いますが・・・

さすがに大企業のDMMが詐欺まがいの行為はしないと思いますしね。

登録者数が少ないチャンネルやキッズのプレゼント企画は、ほぼインチキだと思います。
プレゼントで登録者数を増やす事が目的で、プレゼントなんて準備していませんね。

プレゼント企画内の動画にちゃんと商品が撮影されていると思うかもしれませんが、あれは外箱だけですよ・・・

外箱だけ準備する方が大変だとおもうかもしれませんが、ゲーム機って外箱が保証書になっているから、PS4やスイッチを持っている人って大事に保管しているんですよね。

もちろん、本当にプレゼントしているユーチューバーも居るとは思いますよ。

どのプレゼント企画が本物で、誰が詐欺しているかはわからないですが、ユーチューバーはチャンネル登録者数を増やす事が目的、応募者も実害はありませんから良いですが・・・

とはいえ、プレゼント詐欺をしているユーチューバーの方々は、自分が違法行為している事を肝に銘じた方が良いと思います。

スイッチ・スプラトゥーン2同梱セットだらけ

さて、最近は、YouTube プレゼントのトレンドはニンテンドースイッチになっていまして、ほぼ確実に『スプラトゥーン2同梱セット』で、かつ大量にプレゼントしています。

スイッチは現在入手が非常に困難なのに、ユーチューバーの人達は凄いなぁ~・・・・

ホントですかね?w

ヒカキンが10台プレゼントを実施して、対抗した禁断ボーイズが20台・・
さらにヒカルが30台、さらにフィッシャーズが50台と・・・ 事務所同士で対抗しているのか?

これだけのスイッチ・スプラトゥーン2同梱版を確保するのは相当大変だと思います。

しかし、外箱だけ用意するのは簡単ですw
マイニンテンドーストアで500円で販売されていますからね。

20個でも30個でも外箱買って、組み立てて撮影すれば、プレゼント動画は誰にでもできますよ。底辺ユーチューバーでも、キッズユーチューバーでも、1~2万円ぐらいの予算でできちゃいます。

もちろん、ヒカキン・禁断・ヒカル・フィッシャーズが詐欺をしているとは思いませんが、これだけ入手が難しい商品を大量に入手してタイミングよく動画にできる事が不思議なので、どうしても疑ってしまうだけです。

うちの息子も必死にYouTubeのプレゼントに応募しておりますので、ユーチューバーの人達はキッズの夢を壊すような事はしないでくれよと思います。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました