Amazonのカメラバッグがコスパ良すぎる件

Camera
この記事は約3分で読めます。
P1010307

伊豆旅行に行きます。

台風5号が直撃するかと心配しておりましたが・・すでに東北に抜けましたので、おそらく明日は台風一過で海水浴日和になりそうな気配です。

夏は一度ぐらいは海に行きたいんですし、どうせ行くなら溶けるんじゃないかと思うぐらいギンギンに日差しが出てないと面白くないです。

さて、今回の旅行では写真も沢山撮りたいと思っています。
なにせGH4を購入してからまともに写真撮影してないですから、動画も合わせていろいろ撮影したいです。

Amazon ベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Lサイズ 

先日、Amazonの欲しいものリストに登録しておいた、Amazon のプライベートブランド カメラ用ショルダーバッグがタイムセールで安くなっていました。

Amazonベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Lサイズ ブラック(内装色オレンジ)
AmazonBasics (2013-10-01)
売り上げランキング: 2,756

なぜ、気がついたかと言うと、欲しいものリストに登録してある商品は、セールになるとメールでお知らせしてくれるんです。今すぐ必要じゃないとか、気になる、いつか買いたい的な商品を登録しておくと、安価になったタイミングで購入するキッカケになるしお薦めです。

まぁ、無駄な買い物が増えてしまう原因にもなりますがね・・・

旅行にも行くし、収納に余裕があるバッグがあると便利そうなので購入してみました。
お値段は・・・2,224円w 通常時でも3,000円以下で購入は可能なんですがね、安すぎて怖いです。
_SL1500_
とは言え、商品写真を見る限り、収納に余裕があるし、三脚もベルトで固定できるのが便利そうだなと思いポチリました・・・なにせ2,224円ですしねw

ファースト・インプレッション

昨日、商品が到着しまして早速開封して、GH4を収納したり、三脚付けたりしてみました。
実際の使用感は旅行に持って行って、気が向いたらまた書きますが、まずはファーストインプレッションしておきましょう。

❏ 質 感
カメラバッグによくわるナイロン製ですが、とても軽くしっかりしています。とても2千円レベルの商品だとは思えません。

強いて言うならば、ショルダーベルトの留め具がプラスチックでチープな感じがするのと、動きが悪いです。まぁ、使用すれば良くなると思います。
IMG_7461
Amazon basics とロゴが付いているのが微妙な感じもありますが、届いた商品は購入ページの白・オレンジのロゴではなく、白のみのロゴでした。

こちらの方が目立たなくて良いと個人的には思います。

❏ 収納力
_SL1500_
一眼レフ一台を持ち歩く前提であれば、収納力はまったく問題はありません。
バッグの内部はマジックテープで仕切りを自由に作れるタイプで、レンズを下に向けたGH4をぶち込んで交換レンズが2~3本は収納可能です。

バッグの左右に交換バッテリーなどの小物収納できるファスナータイプのポケットがあります、前面にはニンテンドースイッチを純正ポーチに入れた状態で収納可能な大容量ポケットが!

旅行にスイッチを持って行くので、このポケットはありがたいですw

内部には天面にもメッシュポケットがあり、内部背面側にはスリット状のポケットと、収納力はかなり高いと思います。

残念なのは、三脚の固定ベルトがアダプターではなくてベルトで緩めて収納してから締める仕様です。僕の三脚は大きすぎるのか、キツくてなかなか固定できません。収納しても取り出しに時間が掛かるので正直使わないと思いますw

小型の三脚なら良いかもしれませんね。

ちなみに、カメラバッグはこちらの方が人気あるみたですね。
背負ったままカメラの出し入れが出来るからかな?

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック
AmazonBasics (2012-03-20)
売り上げランキング: 607

さて・・明日の旅行準備するかなっと・・

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました