EasySMX ESM-9013 というUSBゲームパッド買ったんだけれど、すごく良かったんです。

Gadget
この記事は約3分で読めます。
会社で久々に記事を書く。
まいどニトロです(*´’З’*)ゞエヘ☆ 
最近、中華ゲーム機についての記事が多いんだけど・・・
微妙に関連する、こちらのUSBゲームパッドのお話です。

EasySMX ESM-9013

ドラゴンクエストX・・・
ゲームパッドは PS4 DUALSHOCK を愛用しておりました。
DQX、最近は全然やってないんだけれど^^;
61zi3ptEStL._SL1500_
これね、操作性は良いんだが・・・
そもそもPCに正式対応してないから、アプリケーションによって動作しなかったり、振動しないとか、なんだかんだ不便だなと思い始めた。
STEAMとか、正式に対応してるアプリで使うなら全く問題ないんだけれどね。
具体的には、NES・SNESとか、MAMEとか?
あまり、大きな声?字?では言えないけど。。。 エミュレータ・アプリでDUALSHOCKを使おうとすると、そもそも認識してくれなかったりする。
DUALSHOCKなんとかしてPCで動作するように、ネットで調べて、わけのわからんアプリをインストールしたりとか・・・めんどくさい事に時間をかけるよりも、そもそもPCで動作するゲームパッドを購入する方が早い事に気がついた(いまさらですw)
とはいえ、僕は有線タイプってのが好きじゃない。。好きじゃないというか、嫌いw 線がわさわさしてるのが邪魔、見栄えも悪いし、片付けるのもぐちゃぐちゃになるのが嫌すぎるw
そこで安価なPC対応のワイヤレスゲームパッドをようやく発見した!

EasySMX ESM-9013

61ckAuwooSL._SL1200_
発見したというか、Amazonで『USBゲームパッド 無線 PC』みたいなキーワードで検索したら、スポンサーリンクで上位に表示されたのがこの商品だっただけだが・・・w
まぁユーザー評価も良いし、見た目も悪くない、何より安かったので購入してみた。
そしたら、これね・・・
すごく良かったwwww
エミュレータ系のアプリもまったく動作に問題がないし、GTAではちゃんと振動(当たり前かw)もするし、無線が途切れたりする事もなく、ボタンもしっかりしていて押しやすい、アナログスティク・十字ボタンも感度良好、昇龍拳も出まくり!
ちなみに連射設定もターボボタン使えば簡単に設定できます。
僕は充電池のエネループをたくさん持っているので、単三電池タイプってのも良かった、多少重くなっちゃうけれど、個人的には重たいぐらいが好き
以前、ロジクールのF710というワイヤレスゲームパッドを使用していたんだけれど、圧倒的に操作性・無線接続の安定性でEasySMX ESM-9013に軍配が上がります。
いま思うと、F710って糞だわwww
※ 補足
EasySMX は『有線タイプ・単三電池タイプ・バッテリー内蔵タイプ』3種類のラインナップがあるので、好きなタイプから選べます。

Retropediaでも使用可能

retropedia2
先日、中華製のゲーム機『Retropedia』の解説記事を書きましたが・・・
試しにRetropediaEasySMXのUSBアダプターを刺してみたところ、普通に使えてしまいましたw キオスクモードを解除前に試したけどまったく問題なく、無線で動作する事を確認、これは地味に嬉しかったです。
キオスクモード解除後にコントローラーの設定を確認したところ、どうやらX-Boxコントローラーとして認識しているんだね。
まぁ、期待せずに購入したらえらく気に入ってしまったという。。。
DUALSHOCKのボタン・アナログスティックの配置・操作感が好きだ!とか、変なこだわりを持っていたわけですが・・・ いまでは、X-Boxのボタン配列の方が好きになってしまいました。
それでは、仕事に戻りますwwww

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました