2018年買ってよかった物、買って後悔した物・・・ベスト3を発表するYO!

Diary
この記事は約5分で読めます。
ニトロです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2018年も残すところあと10日、今年もいろいろ買い物をしました。
むしろ例年よりはおとなしめですけど・・・
なにせ、仮想通貨で調子にのって大損しましたので。
ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
さて、本日ですGA!
ブログ・YouTubeなどでよくあるネタ・・・
2018年買ってよかったベスト3のご紹介DESU!\(^o^)/
さらに・・買って後悔したものベスト3もご紹介!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
あっさり・さっくりご紹介いたします。

3位  Retropedia(ゲーム機)

retropedia2

11月に購入。中華製レトロオールインワンゲーム機・・・ アーケード、ファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジンなどなど、6000種類!のゲームが付属。
Amazonでだいたい週末にゲリラ販売される代物。
入手がし辛い事が更にプレミア感を演出!w ゲームをしなくてもRetroArchのUI操作や、表示されるパッケージ写真を見ているだけでも楽しい気持ちになれる逸品DESU!
そもそもが権利的に大問題のある製品なので万人向けではありませんが。。。正直言って個人的には満足度が高かったのであります。

2位  iPad Pro 10.5

Apple Pencil2

2月に購入。新型が発売されたのですでに旧型です。
いつでもどこでも持ち歩く、会社ではノート代わり、家ではメディアプレイヤー、ブログの記事を買いたり、調べ物をしたり、使いたいときにすぐに作業が開始できる
今年はMacBook Proも購入したが、使用時間はiPad Proが圧倒的に多い。個人的にスマートキーボードの方がMacBook Proよりも入力しやすい。
文字入力程度の軽い作業ならば、ノートPCなどは不要・・・むしろiPad Proの方が便利である。先日発売された新型も欲しくなった・・・しかし我慢なのである。

1位  セキセイインコのヒナさん

hina
9月に購入。当たり前だけどペットとして迎え入れたのだが、とにかく可愛いw 家に連れてきたときは生まれたての雛だったので、餌付けが必要な状態から手塩にかけて育てた
インコはめちゃくちゃ頭が良い、そしてものすごく懐く。。。驚いたのは、1階のリビングから2階の僕の部屋まで飛んできたりする。ヒナさんと遊びたくて、帰宅するのが早くなってしまった。
世話もかなり楽だし、餌代も安価、ペットにとても良い選択だと思うが・・・最大の欠点は部屋中、どこでも糞をする事である。。。そのうち慣れて気にならなくなるけど・・・
ヒナさんのおかげで生活がとても豊かになった。
2018年で一番良かった、最高の買い物だった。

2018年 買って後悔したもの・ベスト3

3位 iPhone XS

DmAoAN4XoAAZYjJ

9月の発売日に256GBモデルを即ゲット!Softbankのオンラインで一括払いでお値段は16万円オーバー!毎日一番利用するガジェットであるのだが・・
まず256GBである必要がなかったよね。。
iCloud 2TBの契約なんだから64GBでよくね?選択失敗DESU!
そして、後悔する最大のポイントとして値段が高すぎる事にある、電話に16万円ってさ、冷静に考えると、ないわ・・・ iPad Pro 新型の購入資金に回したほうが良かったんじゃないだろうか?と後悔している。
性能的には不満なし。。ただ少し重量は気になる。

関連記事 : iPhone XS を買ったら分かる iPhone 8 の素晴らしさ・・・ 

2位 パンドラボックス 7s(ゲーム機)

Pandora
10月に購入、Retropediaとカテゴリーは同じで、2300種類のゲームが搭載されている中華製のゲーム機だがこちらはアーケードゲーム中心に搭載されている。
購入前には、子供の頃にあそんだゲームがゲーセンと同じ操作性のジョイスティックで楽しめる、いずれはゲームキャビネットをDIYしてみようなどと夢が広がっていたのだが・・・
なにせ、筐体が中古品???と目を疑うような雑な仕上がりで、動作時はファンがうるさくかなりの発熱、そもそもでかくて邪魔!w 機能的にも外部USBコントローラーを接続してもまともに動作しなかったり、グラフィックはスムージング処理で油絵みたいにwww
ちなみに、パンドラボックスは販売されている種類も多いので、商品によっては当たり機があるかもですが、僕は2度と買わないですねw
正直言って後悔しかないです・・・
邪魔なので11月に処分してしまいました (´゚ c_,゚`)プッ

関連記事 : 完全違法!レトロアーケードゲーム機『パンドラボックス 7s 』なる物を購入してみたお。。

1位 PlayStation Classic(ゲーム機)

PlayStation
12月の発売日に入手。僕はファミコン・ミニ/スーファミ・ミニ/NEOGEO・ミニと買い揃えてきましたのでね、もちろん買いましたYO! プレステ・ミニ!!
後悔しかない・・・・(´・ω・`)
散々ゲーム系のメディアで酷評されていますが、ミニのオリジナル機能やおまけもないし、描画性能も悪いし、内蔵しているゲームも微妙、本体のデザインも微妙だから棚に飾ってみても微妙・・・微妙なんだよ。とにかく微妙w
おそらくこのハード、SONYのプレステに対する愛を感じられないのが微妙だと感じる点なのではないかと思います。。。。
個人的に初代プレステを持っていなかったからハードに対する思い入れもなく、予約祭りに参加するぜ的な高揚感で購入してしまった。メルカリで転売するかなと値段を調べたら悲惨なお値段ですしねw 現在は発送されてきた状態のまま(SONY外箱・エアクッション付き)ベッド脇に放置しております。。。
処分する? コレクションで持っとく? ベッド脇のSONYダンボールを見るたびに思案して、こんなもん買わなければ良かったと心底思うのである。。。

関連記事 : 家に帰ると PlayStation Classic !! 外箱の中に中箱で、中箱の中にさらに小箱! さぁ、転売しよう!

最後に

今年はゲーム機ばかり買ってる・・・
NEOGEO mini、パンドラボックス、RS97、Retropedia、PlayStation Classic
ゲーム好きというわけではないのだが・・・
そう言えば、PS4がずいぶん安いね。
いまのうちに買っておこう∠( ‘ω’)/w

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました