OK Google 2016 イベント ちぇきら!←なつかしい

Gadget
この記事は約2分で読めます。

madeby

Googleのイベント2016から、ピックアップ!
Googleの新しいスマートフォンPixel
Nexusから、Pixelというブランドに・・・


特徴としては、
・Google アシスタントを内蔵
・iPhone7よりカメラがすごいらしい
・クラウドストレージの統合
・Allo や Duo などコミュニケーション機能
・バーチャルリアリティ
VRヘッドセット Daydream View

Daydream ViewにPixelを挿入してVR体験ができる。
よく見るカードボードみたいな感じだね。
Google WiFi

複数のGoogle WiFi端末を置いて電波効率を上げるらしい・・
ついでに、家の中の位置情報取得もしてんじゃねーのか?もしかして
Google Home

据置きスピーカー+音声アシスタント
OK Google で音声による検索、質問、ニュース、音楽検索、再生などができる。
本体結構大きめで、日本の家だとどうなんだろうか?
まぁ、おもしろいけどね。
Chromecast Ultra

4K解像度、HDR、ドルビービジョンに対応。
無線は従来のChromecast から 1.8倍高速に。イーサネット接続も対応。
Netflix の4Kコンテンツも対応。Google Play Videoでも4K HDR作品の配信を開始。
俺はさほど興味がない感じかな・・
ポイントだけの紹介だけど、この方が解りやすい気がする。
なんだかAppleより勢いがあるよねぇ・・Googleは
Pixelは欲しい気がする。DMMモバイルのSIM入れたいかな。


ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました