Apple AirPodsは評判が良いみたい。だったら買おうかな?いや高過ぎです。

APPLE
この記事は約3分で読めます。

yuka0I9A1561_4_TP_V

最近は自作したPCを使っている事が多かったですが、本日は久しぶりにMacBookでブログを書いております。

そこで気がついたことは・・MacBook Pro(旧型)のキーボードが入力しやすいなと言うこと。長年使っていて慣れているもあるんでしょうが・・新型のMacBook Pro 2016のキーボードはストロークがなさすぎてイマイチな感じがしました、慣れたら入力しやすくなるんですかねぇ?

自作PCで愛用しているRazer BlackWidowは入力する事自体に気持ち良さはありますが、ストロークが深いので違和感を感じる事もあります。これも慣れでしょうけどね。

さて、今日のお題・・AppleのAirPodsと、デスクトップMacの新製品について、暇つぶしに書いてみます。

AirPods 評判がすこぶる良いみたい
MMEF2

AirPodsについては当ブログで、『AirPodsリリース!レビューから判明した7つの事実とは?』という記事を書きました。

iPhoneと紐付け設定が簡単、電源のオン・オフが不要、耳から外すと音楽が一時停止して、耳に入れると再生が始まる・・使用感がよいらしい・・しかし、個人的には装着している姿に違和感を覚える・・むしろダサいって事で購入はしないし使いたくないと、正直な感想です。

その後、ガジェット系のレビュー記事や、購入者のブログなんかを読んでみると、すこぶる評判が良いみたいです。

もうね、耳からうどんの見た目をディスる記事はないですw

なぜなのか? どうやら、とにかく使用感が良いみたいです。
コードがないので装着感を感じない、使用中に落としそうだと言われていたけども、コードがないので本体が軽い、引っかかってズレる事もない。

あまりにも良い評判を目にするから、俺も欲しくなってきちゃったんですけどねw だけど高すぎるよねぇ・・・AmazonでBluetoothのイヤフォン3000円で買えるしね。。

デスクトップMacの新製品が予定されている?
Imac

デスクトップタイプのMacと言えば、iMac、Mac mini、MacProの3種類ですが、フルモデルチェンジどころかマイナーチェンジすら随分長い期間されていない状態です。

ティム・クックが従業員向けに送ったメールに、新製品の準備があると回答したらしいですが、おそらくiMacの新製品を準備しているだろうと思われます。当然、USB-Cに統一されるんでしょうけどね。

Mac miniはディスコンじゃないかなぁ?断言はできないけれども・・ターゲットがものすごくニッチだもんね。MacProはプロセッサーのアップグレードとか、USB-C対応するかな?ぐらいですかね。

TouchBar対応した、キーボードの新製品のリリースに合わせて、iMacやMacProの新型を発売して、Mac miniはディスコンってのが俺の予想ですが。どうでしょう?

MacProはいつか欲しいなと思っていましたが・・高額すぎるのと、自作PC作っちゃったので購入意欲が消えてしまいました。。^^;

人気ブログランキングへ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました