今年はこれで本当に最後の買い物 SteelSeriesのゲーミングヘッドセットを買ってみた。

Audio & Visual
この記事は約2分で読めます。
IMG_6909

2016年もあと2日となりました、本日は家の大掃除をおこないまして、自分の部屋以外は終わりましたが疲れたので部屋は明日の午前中する事にしました。

部屋は常に綺麗にしていますが、念入り掃除するつもりです。自分の部屋が大好きですw

そして、先程ですが、2016年最後のAmazonからの荷物を受け取りました。
昨日ポチったんですがね・・相変わらず衝動買いですwww

なにを買ったかと言うと・・ これです。

SteelSeriesゲーミングヘッドセットSiberia 200 です。

ヘッドフォンではなくて、マイクもついてSkypeなどのボイスチャットにも使えます。ボイスチャットなんて滅多にしないんだけど、ゲームする時に没入したいなと思って買ってみました。

ヘッドフォンについて詳しくないので、評価は難しいですが・・・気になった点をいくつか。

プラスチッキーな感じで高級感はあまりないが、軽いしデザインも良いと思います。ヘッドセットってマイクが出っ張ってるのが普通だけども、これは収納できるのが良いです。装着感も悪くないですね。

音質は、低音が効いていて個人的には好きです。ヘッドフォンはイヤフォンに較べて音質が良くて没入できますね。だけど密閉型なので外の音が聞こえなくなります、ただ家でしか使わないのでさほど問題はないですし、ゲームや音楽に没入するには良いと思います。

しばらく使ってエージングするともっと音質は良くなりそうですね。

マグネットフックは何のために買ったのかと言うと・・

IMG_6910

このように、机にくっつけてヘッドセットを保管するために買いました。

こういうフックって便利だよね。
磁石もなかなか強力なので軽めの鞄なんかも机に引っ掛けて保管できそうです。5個入りなので地味に活用できそうです。


年末のこのタイミングだと、ブログで書こうと思う、ニュースやネタがない・・思いつかない?ので、つまらん記事になってしまいました。。すみません(^^; 

 

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 掃除大事ですね。わたしはあまりやってませんが。4日までにはがんばりたいです。

  2. NitRo より:

    そろそろ掃除終わりましたかね?w

タイトルとURLをコピーしました