返信先: 新型デバイスに関する話題 Topic 2

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum 新型デバイスに関する話題 Topic 2 返信先: 新型デバイスに関する話題 Topic 2

pals6502

>好きな物を仕事になさってるんですね。羨ましい。:D
    >色々大変かと思いますが、同じレトロゲームコンソール好きとして応援したいです。
    黄蛇さまありがとうございます、とても励みになります
    元はITサポートの会社やっていたのですがお客が減ったのと現場はちょっと疲れてきましたので
    若いころにやっていた輸入屋の経験を生かして私は輸入と経営
    ビジネスパートナーの友人は輸出という感じで
    新規に会社を起した感じです
    正直な所輸入に関しては私の趣味全開なので儲けはあまりないかなぁと思ってますw
    商売的にメインは輸出になる予定なのですがまだそちらを担当するビジネスパートナーが
    来日していないのでとりあえず私が輸入で暴走気味だったり(笑)
    >この辺はFBIさんも仰ってますが、どの世代のタイトルをメインに遊ぶかで大きく変わってきますね。
    確かにそれは言えているかもしれません、私自身はDCで終わっていて、ハンドヘルドも3DSまでなので
    その辺まで動けば問題ないです、ただメインで遊ぶのは
    C64とかATARI、Amiga等のレトロPC(Apple2があれば最高)
    あとLaserDiscゲームは欠かせませんw
    RG552やRG503にしてもそうですがこの所ストックOS(というか勝手に改造したパチもの?)
    の仕上がりが悪いので新製品に関してはそこが期待出来そうもないと言うのが
    個人的にはマイナスな点ですね
    なので個人的な最適解は今の所ラズパイベースのハンドヘルドになってしまってます
    ただ今は中身が高騰して定価での入手不可なのでそれに代わる機器が出ないかなと
    (この辺も一通り買ってしまったので今の所まだ買うものは無いんですけどねw)
    もっとRockChipの3500系が頑張ってくれるといいんですけど
    RK3566もRK3568に変えればGPU性能がちょっと上がりますし、
    どうせならハイエンドのRK3588でデバイス出してくれないかなとか思ったりします

タイトルとURLをコピーしました