【日記】僕が2023年6月の「Amazonタイムセール祭り」で買ったもの・・・

Diary
この記事は約4分で読めます。

ニトロです。

久しぶりにAmazonセール買ったものなどの紹介など・・・ 雑談&日記記事であります。

昨日も仕事で会社に出勤していたので、Amazonがタイムセール祭りが開催されていること、昨日の帰宅後に気が付きましたよ。。。

セール品をネタにブログ記事にしようと思ったんだけど、作りかけ動画の編集を優先しましたよっと。

Amazonタイムセール祭りで買ったもの

僕がタイムセール祭りで購入した商品は以下の通りでありますが、まったく面白くないと思います。

Anker PowerPort III

AVアダプターに5,000円も払いたくないねぇ・・・ いま使っている「USB-C 1ポート」は仕事用にお下がりにして、自宅で利用するために購入しました。

USB-C2が2ポート、USB-Aが1ポートなので、利便性は遥かに向上するし旅行に持っていくにもコンパクトで良いでしょ?

Nimaso USB C/Type C to Type C ケーブル

USB-Cケーブルもついでに購入しました・・・ これ映像用にも使えるのかな? まぁ、2本も要らんけど、予備で持っていても良いんじゃない的な。

[ABIBA] ビジネスバッグ

基本は通勤用バッグであるが、持ち手で肩掛けができて収納力のある鞄が欲しかった。リアル店舗に出向いて探す時間がもったいないのでAmazonで済ましてしまったが・・ まぁ、値段相応って感じですかね。

サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.5L 

今の仕事は基本的に外回りって感じなので、夏に向けて水筒が必要だなと思って購入しときました。


すごい生活感にあふれた買い物である。。。

ちなみに、以前からセール時に買いたいと思っていた本命は、iPad mini と、Apple Watch なんだけど・・・ 先日レビューした iPlay50 mini を買ったので iPad mini は不要である。

iPlay50 mini は、内蔵スピーカーの音が悪いこと、バッテリー持ちが悪いこと、Apple Pencil のような完璧なスタライスペンが利用できないことが不満だけど、価格が13,000円であることを考えると満足度の方が圧倒的に高い

Apple Watch は、僕がチェックした段階で高価な Ultra しか、セール対象になっていなかったので買わなかった。。。 次の機会で購入を検討するけど、Appleじゃなくても良いかなとか思い始めている。。。

週末クリエイターとしての活動

会社から帰宅した平日、少しづつYouTubeの動画編集をおこない・・・ 週末に仕上げてアップするというライフワークになっている。

こんな状態だから、最近購入した Retroid Pocket Flip ですら、まともに弄って遊んでいない。悲しい。。。 ブログは更新頻度が落ちて、内容も薄いのでPVがどんどん落ちて厳しい。

趣味とは言え、数字が落ち続けていると、なんとかしないといかんと思うわけだが・・・

YouTube も今年になって伸びが悪い状態が続いていたが、最近投稿した動画は視聴回数も、チャンネル登録数も少し伸びが良いので多少モチベーションが維持できている

新しいことをやりたいけど・・ なかなか新規に取り組む時間も余裕もないので、暫くはできることをやり続けるしかない、とにかく継続だけはしようと心に決めているのである。

なんだ、この日記?笑

土日の成果はこちら

ANBERNIC RG-NANO あまり興味なかったけど・・・ 見てると、これ良いかもって思えてくるから不思議だ。

 

Date Flog SF2000 レビューサンプルを頂いたので記事は書いたけど、内蔵ROMの問題があって、動画コンテンツを公開するか悩んだんだよねぇ・・・ ハード自体はそれほど悪くはないんだが。。。 


そんなわけで、みなさま今週もお仕事を頑張りましょう!

僕はアップデートされたスプラトゥーン3を少し遊んでから寝ますw

ユーザー投稿

  1. FBI より:

    私はretro-bit SEGA Genesis BIG6のワイヤレスパッドと王老吉という中国のお茶を買いました、セール関係無かったですけど w
    しばらく前から自分の中で携帯機熱が上がらなくてずっとコンソールばかり触ってます、Switchではチマチマとティアキンやってます

    • ニトロ より:

      RG NANOは如何ですかね?
      僕がやるゲームは、もっぱらスプラ3ばかりですね。

      すぐ遊べる、すぐ止められる、スッキリする。たまにイライラするけど。わら

タイトルとURLをコピーしました