台風のおかげで早めに帰宅できました!
そして、急いでブログを書いている筆者の「ニトロ」であります。
さて、近々リリースされる、巷で話題のANBERNICのマイクロゲーム機「RG-NANO」について、現時点で判明していることのまとめ記事です。
暇つぶしにどうぞ読んでくださいね。
【6月12日更新】RG Nano リリース情報
発売日と価格について
RG NANO は、2023年6月13日(火)19時に ANBERNIC 公式ネットショップにて販売が開始されます。通常価格 9,199円 プレオーダー8,299円です。
プレオーダー価格は販売開始から48時間限定となりますのでお見逃しなく。
ANBERNIC 公式ショップ
RG NANO 販売ページのリンクは以下の通りです。
ANBERNIC RG‐NANO 分かっていること
今回もコレクター要素が強いモデルとは思いますが、かなり物欲を刺激する仕上がりになっているようですね・・・
Overview(概要)
ANBERNIC が公式YouTubeチャンネルで、新製品「RG‐NANO」を公開しました。
この新製品は「オフライン時計機能」や「ロスレスHIFi音質」に対応したメディアプレーヤーを搭載した、わずか 6.8cm × 4.2cm サイズのマイクロゲーム機のようで・・・
本体には質感の高い「アルミ合金」を採用、ファッショナブルでエレガントな配色、ミニチュアガジェット好きな人にはもちろん、ファッションアイテムにしたり、レトロゲームで遊んだり、音楽を聴いて楽しむことだってできます。
Design(マイクロデザイン)
本体デザインは写真の通り、Dreamcast ビジュアルメモリみたいな外観です・・・
サイズは 縦68mm 幅42mm 、なぜか厚さは非公開w スクエアなスクリーンに、標準的な十字キーとABXYなどのゲーム操作ボタンに、上面にはL/Rボタンが配置されています。
3.5mm イヤフォンジャックはありませんが・・・ USB-Cアダプターを使ってイヤフォンを利用するみたいです。
Color Variation(カラーは3色)
カラーバリエーションは、「ブルー」「レッド」「ディープ・パープル」の3種類が用意されていて、どの色もなかなか綺麗で良い感じに見えますね。
Spec(気になる性能は?)
判明しているスペックは画像の通り、間違いがある可能性大ですが、パフォーマンスをどれほど発揮するのか楽しみな点であります。
スクリーンはアスペクト比が1:1のようですから、FC~SFCあたりのレトロゲーム向けの仕様のようです・・・ まぁ、1.5インチなのでFCやゲームボーイで遊ぶのが現実的かなって気はしますけどね。
Release information(発売日と価格の予想)
発売日と価格は不明ですが・・・ 公式のPVが公開されましたので、早ければ来週の金曜日?もしくくは2週間後ぐらいにプレセールが開始されるのではないかと思います。
価格については、ネットの噂レベルですけど 65ドル(約9,000円) 以下?になるのではないかとのことですが・・・ まぁ、1万円以下であれば衝動買いする人は多そうですね。
Accessories(ポーチが可愛い)
ANBERNIC 公式ショップで、RG-NANOのリリースに先行して専用ポーチの販売が開始されていました、このポーチとても良い感じの見た目で気になります。
お値段は1,399円ですが、送料が別なので、本体リリースと同時購入が良さそうです。
噂レベルの段階では、あまり興味がなかったんだけどね・・・ 実物の写真を見ると欲しくなりますよね。。。 まぁ、価格次第って感じかもしれないけど、意外と売れそうな気がします。
↓ こんなのもありましたね・・・
NitRo Vlog 関連動画
本記事の内容で編集した動画です。
【おまけ】Banggood 特選クーポン情報
Banggoodさんより、先日レビュー記事を公開した、チープゲーム機「SF2000」と、ちょうど良すぎてニトロさん超お気に入り「iPlay50 mini」のクーポンをいただきましたので掲載しておきます。
期間限定 & 台数も限られておりますので、お早めにどうぞ~
3,000円台で購入可能なチープなゲーム機・・・
- 通常価格:$23.99
- 特別価格:$21.99
- 終了日:6月30日
- クーポン:BGf67c0b
Alldocube iPlay 50 Mini 8.4インチのミニタブレット、売れています!
- 通常価格:$109.99
- 特別価格:$95.99
- 終了日:6月30日
- クーポン:BGe01019
ユーザー投稿