オデッセイRC1 ジャストフィットなセンタコンソール

CAR
この記事は約2分で読めます。
オデッセイ

現在の愛車はオデッセイRC1でございます。
2015年の5月納車だったので、ちょうど一年ですな。
みんカラのパーツページにも書いたんだけど、
こちらのブログ更新を始めたので、再編集で記事にまとめようと思います。
オデッセイ RC1には収納が全然ない!
個人的には車の中に荷物を置きたくないので収納が少ないのは良いんだけど
運転席周りの小物置きとか、さすがにRC1は収納が少なすぎですな。
安いセンタコンソールボックス買って、少し使ってたけど。
質感とか、フィット感が微妙です。
で、ネットとかでいろいろ調べたら、
アルファード30の純正コンソールが良いらしいとの事。
ヤフオクでお目当ての出品を探して、なんとか見つけたはいいけど
なんと3万円もしましたよ。。。
購入したのは1年近く前なので、現在の相場確認してみたけど
やはり、2万以上するので、落札時には3万ぐらいなるのかな?
ある意味、処分時に値下がりしなくていいかもね。笑
で、RC1とフィッテイングがこんな感じ
p2
どうですかね?
見た目については、純正と言われれば誰もが信じるでしょう。
素晴らしい質感と、ピッタリにも程がある完璧なサイズ感です。
p1
背面にはスイッチ部があり、取り外してある為、穴がいくつか空いてました。
めくら部品を取り寄せればいいんでしょうが、
私はアクリルを調度良い寸法で加工、黒で塗装したものを貼り付けて塞ぎました。
本体は裏にマジックテープ貼って、フロアに置いただけです。
固定兼ねてシートパッドスペーサー使ってますが、無くても大丈夫ですな
ちなみに、収納力は相当あります。
これがあれば、大概の小物収納はまかなうでしょう。
当たり前ですが、ウォークスルーはできなくなるでしょう。
個人的には大満足ですが、不満な点としてはスライド扉の木目が茶黒なんで、
インパネの黒い木目との色合いが微妙かなと・・違和感はさほどないですけどね・・
ヤフオクで探すと、木目のバージョンがいくつかあるみたいなので、
根気よく探せば見つかるでしょう。。値段は高いと思いますけどね。
センタコンソールはRC1購入時にかなり悩んで、探しました。
同じように情報探してる人の参考になればと思います。
それでは(^^)/

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました