使わなくなったiPhoneの利用法を検討・・最強の利用法とは?

APPLE
この記事は約3分で読めます。

IMG_67422
iPhoneを機種変更する時に古い機種はほぼ下取りに出しているんだけれど・・手元にはiPhone 5SiPhone 4S だけ残っています。いまは部屋の棚に飾ってありますが、卓上時計にでもしてみようと思いました。

⏰ 卓上時計として活用

コンパクトだし見た目も良いかなと思い、5Sを選択です。 
 IMG_6737
使っていなかったスマホスタンドを活用して縦にiPhoneを設置

常時表示する時計アプリを探したところ、AudioClockというアプリがシンプルで気に入りました。時計の見た目はデフォルト以外は有料ですが、シンプルな感じが個人的にツボです

当然、液晶がつきっぱなしになるので定期的に充電するか、lightningケーブルを接続しておく必要があります。しかし・・ケーブル接続すると見た目が悪くなります。。純正ケーブルだと白なんで余計に目立つんで黒いlightningケーブルを買おうとAmazonを物色しましたが冷静になって止めましたw

IMG_6738

黒の結束テープ使ってlightningケーブルとiPhoneの接続部を巻く、白が目立たない&ケーブル固定をおこないました。まぁ・・完璧とは言えないけどいいんじゃないっすかね?

 
※『TRUSCO マジックバンド結束テープ』これ、超絶におすすめです。


あとですね、Hei Siriを有効にして BOSE Sound Link mini 2とBluetooth接続しておけば、『へい!しり!音楽なんかかけてくれプリーズ!!』なんて声をかけて音楽かけたりとか・・音声コントロールができます

なかなかイイネ!と思ったけど・・メインのiPhone 7が反応しちゃって、5sと7のSiriが会話始めたりしてわけが分からなくなるので止めました・・・嘘です。。。

天気予報や気温、ニュースを表示するアプリであれば更に良いと思いますが・・個人的にはインテリア用途なので時計のみ表示してる感じが好きです。

ハイテク機器を置き時計にか使わない無駄な感じ・・いいっすね。
 
 

その他の利用方法について検討してみた

goriIMG_9532071095953_TP_V

放置するのは勿体無い! 古いiPhoneを上手く活用する再利用術』というNAVERまとめ記事を見つけましたので、そこからいくつか引用です。

古いiPhone用に新たにSIMカードを発行してもらい、電話として再利用する

ss76_SIMmaster14172245_TP_V
電話しないんで却下!・・ 
SoftBankのSIMロックが解除できれば、Wi-Fiルータとして利用できるんだけどねぇ・・残念だなぁ。だからiPhone SEが欲しいんだもんね。

家のなかを見張るウェブカメラとして利用する 

freee151108569496_TP_V
家の中で見張りたいモノが無い!却下!!・・
 ペットでも飼ってるなら利用するかもしれませんが、部屋の状況見たら泥棒がまさに物色してたとして、自宅に電話でもするのかね?w 急いで帰るとか、スクリーンショット撮るぐらいしかできんなぁ。。

カーナビとして利用する 

PAK63_koukyomawarinoensen20131026_TP_V

Wi-Fi接続が必須なので却下!!!・・ 実はセカンドカーにS660買ったら使えるなと思っていたんだけれども・・Wi-Fiルータが必要になるし、そもそもメインのiPhone使えば済む話だわな。

結 論

古いiPhoneを有効に活用する方法で、最強となる選択肢はなにか・・

『価値があるうちに売りましょう』

YK0I9A6212_TP_V
コレクターな方には当てはまりませんが・・

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました