Touch Bar MacBook ProはSSDを換装できないんだってさ。

APPLE
この記事は約2分で読めます。

Touch Bar MacBook ProはSSD換装不可!

だ・・そうです。はい
Touch Bar 非搭載の13インチMacBook Proは換装できます

Macお宝鑑定団Blogの記事によると、Touch Bar搭載モデルは「Touch ID」機能が付与されているので、「セキュリティ上の観点から直付けしているのではないか」との事でした。

これで、迷うことなく1TB以上のSSDを選択できます。いや~良かったね🌟

13-inch MacBook Pro Late 2016

TouchBar MacBook Pro YouTubeから・・ 

YouTube にTouch Bar搭載MacBook Proのレビュー動画がアップされはじめましたね。俺が見たのは全部外国人の動画ですが、この動画が分かりやすかったです。

 

USB-Cを通常のUSBに変換するアダプタをアタッチしてましたが・・
こんな感じになっちゃうだよねぇ。。おそらく、俺もこの動画で紹介されているタイプの変換アダプタを買うと思うけどね。

サンワダイレクト 新型Macbook専用 USB3.0ハブ / 400-ADR306SPD

そして、俺はですね・・・まだ注文してないんですよ。アダプタじゃなくて、新型MacBook Proね。 いろいろ事情がありまして・・要するにお金の問題ですけどw

なんか、次のマイナーアップデート待ってもいいかな?なんて思い始めたwww
いま使ってるMacBook Pro 2012でもストレスが無いんだよなぁ。。。Touch Bar MacBook Pro は動画で見ると格好は良いと思いますがね、なんか絶対買うぞ!みたいな強烈な購買意欲が湧かないんだよなぁ。 

実物見て、日本人のレビューも見て、Touch Barのアプリケーション対応とか、評価を見てからでもいいかな?と・・なんかモチベーションが落ちているのであったwwww

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました