Apple pencil が本日到着!凄く良い!そして文句も多い!

APPLE
この記事は約3分で読めます。
B2FE9B6D-27E0-4468-8BD3-F4F6712078FF

Apple Pencilが到着したよ!

本日もiPad Proで書いております。
自宅なのでPCで作業した方が楽なんですがね
購入したばかりなので弄りたいだけですw

さて Apple Store で注文したApple pencil が本日到着しました。
少しだけ使ってみましたが評判通りとても良いです。

指の代わりにアイコン選択すると感度が良すぎますw
しかし指より圧倒的に使いやすい。

過去にアフターマーケットで発売されていた
静電方式のスタライスペンとは雲泥の差ですね。

Adobe sketch というアプリで遊んでみましたが、
角度や筆圧を感知して、まさに紙に書いている感覚です。

絵を描く用途がなくても・・・
iPad Pro と一緒に購入した方が良いです。
ぶっちゃけスマートキーボードよりも優先すべきです。

想定できる実用的な使い方ですが・・・
メモ帳になりますw いや本当です ^^;

Apple Pencil について文句を言いたい

とても気に入りましたが・・・
今更、細かいレビューをしても意味がないので
文句をいろいろ書いてみますw

❏ そもそも売っていない!

これ!近所のPCデポに買いに行きました。
Apple の純正周辺機器はかなり品揃えしている店です。
しかし、Apple Pencil は在庫がありませんでした。

Amazon では在庫切れ、怪しい出品者の在庫はあったけど・・・
楽天では出品店舗が多かったですが、なんか価格が高い
結局、Apple Store で久し振りに買いましたよ。

そして・・・Apple Store が一番価格が安かったw

正規の取り扱い店が少ないから?品薄だから?
Apple製品ではよくある事です。。。

ちなみに注文の翌日に届いた!(昨日の夕方注文)
Apple Store って意外と出荷対応が良いんだね。

❏ iPad Pro に収納できない!

これ!本体に収納機構を付けろとは言わない
ただ、スマートキーボード・カバーには装着できるようにして欲しいわ・・・

Pencil の置き場所・持ち歩きに困るよね。
アフターマーケットのカバー製品などには対応品がありますけどね。

僕はこれを買いました。

悪くはないんだけど。
いちいちiPad Proから取り外すのが面倒、多少ゴツさもあるかな?
付属のキャップカバーは紛失防止になるので良かったです。

本体+スマートキーボード 構成の場合は・・・
これが一番無難だと思っています。

❏ いくらなんでも高すぎるだろ!

Apple Pencil のお値段 税抜き 10,800円 です。
いやぁ・・・プレミアムな値段だねw

iPad Pro + スマートキーボード + Apple Pencil
余裕で10万円を超えてしまうわけですが・・・

Pencil で1万円はどうかと思うわけですよね
確かに良い製品ですよ?

でもねぇ・・・5千円ぐらいでよくね?
紛失のリスクも高そうだしねぇ。。。
ブランドバリューが7千円ぐらいですかね

文句は言いましたが・・・
気に入ってます。はい

ちなみに、途中からPC使って記事を書き上げましたw

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました