Amazon が発表したクレジットカード Prime会員だと購入価格から5%OFF!絶対作るわ!!!

Diary
この記事は約2分で読めます。
 Amazon_Prime_Visa_Card 

アメリカAmazonの話なんですが・・・・

Amazonサイト内で使った金額の5%が還元(Amazonポイントのようだ)されるクレジットカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature Card」を発表との記事がありました。年会費も無料だそうです。

詳しくは ⇒ Gigazineのソース記事

このカードが日本のAmazonで発行されて、アメリカと同様に5%OFFになるなら・・・・

俺は絶対に申し込むわ!

通常、クレジットカードを利用した場合、カード会社が得られる手数料収益ってのはだいたい5%ぐらい。現金なら5%安くするよってお店も結構あるよね? そうそう・・・飲み屋とかでよく言われるかな?わら

ネットショッピングってのは、ほぼクレジットカードを使って決済するわけだから、カード会社への手数料についてAmazonは苦々しい思いで支払っていたんだろうか?

しかし、自社で発行するクレジットカードなら手数料もお安くなるんでしょう、手数料分は購入者に還元しましょうって事ですかね? いいね。これ。Amazon大好きな人には必須カードとなりそうです。

rakuten

ネットショップ系のカードだと、やはり楽天カードが大手になりますが。

ポイントで囲い込まれている人って多いです
よね。多少高くてもポイントがつくなら・・・ 翌日に商品がつかなくても楽天で買うって人が結構います。日本の企業だからAmazonより楽天を利用するって考えの人も多いみたいだな。

しかし、楽天さんもAmazonが日本でこのカードのサービスを始めたら、さらに対抗するサービスや条件を出してきそうなので、Amazon派も楽天派も、みんなが幸せになれるんじゃないんですかね?

まぁ、日本でもいずれサービス開始すると思うので楽しみに待つとしましょうか。。。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました