まんまる堂 続報 休止するらしいが・・・戦略か?

DRAGONQUEST
この記事は約2分で読めます。
161112215158DSCF7248_TP_V

まんまる堂は読めなくなるのでしょうか?

2017/5/16 関連記事
【DQX】まんまる堂のまるすけさんをスクエア・エニックスは排除するのか?

ドラクエ10の人気ブログ『まんまる堂』ですが、5月24日 同ブログ内で管理人のまるすけさんからしばらく休止して活動を見直しますとの記事が上がりました。

以下はTwitterのつぶやきです。


まんまる堂ブログはドラクエを利用して金儲けをしているばかりか、1年ほど前に法人化している。これはスクエア・エニックスが取り決めているガイドラインから逸脱した行為であり許せない!

まんまる堂に乗り込んでまるすけを叩け! のりこめ~! ぺしぺしぺし 的な感じで炎上しておりました・・・

ただ、スクエア・エニックスとまんまる堂は共生関係が成り立っていますし、表向きに処罰などはないだろうってのが僕の見解でしたが・・・ しかし、まるすけさんご本人は相当悩まれていたのですね。

まんまる堂を見てみると、ドラクエ10関連のトップページや記事から広告が外されています・・・相当な覚悟を決めたようです。

正直言って法人化したからと言っても、内容は個人ブログですよ。。。

広告収益が多すぎて節税の為に仕方なくおこなった処置ですよ。好きなことでお金が稼げて、しっかりと納税してるんだから、無職や引き篭もりニートが多いと思われるアンチには負けずに頑張って欲しいもんです。

ブログを休止した翌日・・・

まるすけさん・・・オフ会やってますね。

楽しそうです。

さらなる炎上を狙ってるんでしょうか? それか・・まるすけさんって天然なんですかね? 翌日に更なる炎上につながるネタを提供するか?www

これがブログのPVを上げる戦略だとしたら、すごい策士だなと関心します。ただ、広告は外さなくても良かったのにねぇ・・・ もったいない。

ドラクエ10の情報に疎くなるから・・早く再開してね (・∀・)

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました