Amazonで買える5つのおすすめ『ゲーミングチェア』製品 薦められたのは僕ですけど・・・

Interior
この記事は約4分で読めます。
P1010281

先日、自分で使っている AKRACING のゲーミングチェアについてのレビューを書いた。

記事を書くのに Amazon でゲーミングチェアを調べたおかげで、こいつはゲーミングチェアを欲しがっているとAmazonさんに認識されてしまったのか、やたらとゲーミングチェアをお薦めするメールが来るようになったw

この、お勧めメールの内容を使って、Amazonで買えるゲーミングチェアのまとめ記事を書くことにした。

一石二鳥であるwww

DXRACER ゲーミングチェア DX-03RD

DXRACER ゲーミングチェア DX-03RD レッド
ルームワークス
売り上げランキング: 258,261
DXRACER ブランドでは高額となるこの商品は、国内外の主要ゲーミングイベントにおいて公式ゲーミングチェアに採用される本格的ゲーミングチェアなのだ。

愛用者も多く、評価も高いが、お値段は6万円ほどする高額なチェアだ。PUソフトレザー・・要するに合成皮革なので見た目もゴージャスで、満足度も高いと思う。

このチェアは背もたれ、座面の横幅が広く、体格がデカイ人向けになっている。

個人的に気に入らない点として、リクライニングが135度までという所。まぁ、椅子で寝るつもりがなければこれで十分だけどねw

DXRACER ゲーミングチェア DXR / DXZ

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック
Room works (2014-07-01)
売り上げランキング: 404
こちらは、先程の DX-03RD に比べ背もたれ部や座面の広さが普通サイズとなっているが、それでも通常のチェアに比べれば大きめだと思ったほうが良い。

DXZ は座面の材質が合成皮革で、DXR は布地(ポリエステル座面生地)となっている。

DXZは4万円前後で、DXRは3万円前後の価格となっているが、通気性は合成皮革に較べて蒸れないメリットがあるので、夏場などはDXRの方が良いかもしれない。

サンワダイレクト 150-SNCL003

日本の企業であるサンワの製品なので安心感がある? 値段も3万円前後で座面の材質もPUレザーなので、AKRACING/DXRACER のPUレザーチェアに較べて1万円ほど安価に購入できる。

さらに、オットマンが椅子下部に収納されているので、足を投げ出して、寝ることも可能なのが素晴らしいが、リクライニングは160度までとなっている。

試してはないけど、ヘッドレスト形状なども、この製品は理想的な形をしていると思う。

AKRacing Wolf

AKRACING ゲーミングチェア WOLF-RED 赤
AKRACING ゲーミングチェア WOLF-RED 赤

posted with amazlet at 17.06.24
AKRACING(エーケーレーシング) (2016-06-10)
売り上げランキング: 1,752

僕が所有しているAKracingの別モデルである。背もたれ、座面の材質がファブリックになっているので、夏場でもサラッとしていてベタベタしないのが特徴です。

この椅子が他のゲーミングチェアと大きく違う点は、リクライニングが180度できる所だ。

しかし、実用上180度にして椅子の上で寝る事などは一年に一度あるかどうかなので大したメリットにならないと言う事を愛用者としてお伝えしておこうw

Bauhutte RS-800RR-OR

この商品は今回紹介したゲーミングチェアの中で一番安価で2万3千円程度で購入が可能なのだが、Amazonのユーザー評価も高い。

デザインも悪くないし、背もたれ・座面の材質はポリエステル製なので、通気性が良くて蒸れないのが特徴のようだ。

それとサイズが他の商品にくらべ少しだけ小さいので、日本人の標準的な体型ならばこちらの方がフィット感が良いかもしれない。

まとめ

ゲーミングチェアは比較的高額になりますが、部屋のインテリアになりますし、座り心地も良いのでチェアを購入予定の方は検討してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、仕事やPC作業で長時間座る必要があるならば、高額ですがオカムラのオフィスチェアの方が良いかもしれませんwww

個人的には椅子にお金をかけるのは人生を豊かにしてくれると思います。ベッドもそうだな。寝る・座るって本当に大事だと思うわ。。。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました