スプラトゥーン2も盛り上がっているが・・ ゲームが変わる。64が変える。ニンテンドークラシックミニ 64きちゃうの?

GAME
この記事は約4分で読めます。
ニンテンドースイッチ発売後、みんなが待っていたキラータイトル、『スプラトゥーン2』は本日が発売日!僕ももちろんソフトは購入済みで本日自宅に届いているはず・・・

ネットを確認すると、YouTubeや、Twitterなどでもかなり盛り上がっているし、早く家に帰って遊びたいなと思いながら、仕事中にこの記事を書いているのであるwww

ちなみに本日届く予定のスプラトゥーン関連商品は以下の通りだ。
※ 帰宅して受取済み

1.スプラトゥーン2 スイッチ用ソフト


2.Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション


3.Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク



どんだけスプラトゥーン好きなんだよ?って思うかもしれないが・・・
特に好きなわけではないw

ネットで盛り上がってるのを見て、買えるタイミングでポチポチと予約購入してしまった結果なのである・・・ Proコンは、まあ良いのだが、Joy-Conは要らんかったな・・・ どうしようw

amiboも勢いで買ってみたのだが、amiboがなんなのかイマイチ理解していない ^^;

スイッチ本体の追加販売はあったものの・・

スプラトゥーン2の発売はよいが、そもそもスイッチ本体の品薄状態は相変わらず改善されていない、むしろスプラトゥーン2のおかげで需要が増えていて、プレミア度は増しているのである・・・

昨日に引き続き、本日もニンテンドーマイストア、Amazon、楽天ブックス、セブンネット、ヨドバシなどで、スイッチ本体(スプラトゥーン2同梱版・各サイトオリジナルの抱き合わせ版)の再販売がされていたようだが、情報を掴んでアクセスしてみると、どのサイトもアクセス過多で表示すらしない状態だった。

ニンテンドーマイストア

とにかく、数ヶ月前よりもいっそう入手が難しい商品となっている。。。
正直スイッチの発表時には爆発的に売れる製品ではないと思ったし、ネット上でも賛否両論だったはず。


売れた理由としては、『据え置きメイン』しかし『手軽に持ち歩けてどこでも遊べる』そして『絶妙なゲームタイトルの発売タイミング』『一応3万円を切った価格・割安感?』戦略なのか?たまたまなのか?が功を奏しと個人的には分析していますが・・・


スイッチの販売台数はおそらく据え置きゲーム機史上最大になるような気がする。


理由としては、据え置き型ゲーム機ってのは従来は一家に一台だったんだけれど、スイッチは1人に1台になる可能性が高いって事、据え置くよりも個人のデバイスとして今後はより普及しそうだなって事です。

ニンテンドークラシックミニ 64 来る?

海外のゲームフォーラムサイトNeoGAFにて、任天堂が欧州連合知的財産庁にNintendo 64のコントローラとおぼしき製品の商標登録を行なっているとの情報が寄せられているそうです。


Nintendo 64 は、個人的に所有していなかったので、まったく思い入れはない、おそらく PlayStation が全盛期の頃のハードだよね?


しかし、ファミコンミニ・スーパーファミコンミニ・64ミニと、まぁ確かにあり得なくはないわな。ミニ・シリーズは限定的に生産して終売するからニッチなハードでも確実に売れるはず。


ちなみに発売されたら僕は確実に買います! 


その前にスーパーファミコンミニ!
いったい予約開始はいつなんだ?どうなってるんだ?64よりもスーパーファミコンミニだ!


あかん、記事内容がまとまらんかった・・・
今からスプラトゥーン2で遊んでみますw

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました