【速報】予約解禁くる?ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 公式PVが公開されたぞ 

GAME
この記事は約2分で読めます。
任天堂は、2017年10月5日(木)に発売予定の家庭用ゲーム機“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”の紹介PVをYouTubeで公開しました。

会社の会議中、Yahoo リアルタイム アプリの通知で、スーパーファミコンミニのツイートが増えている事を知り、もしかして予約開始したのか?と、焦りましたが、PVを公開しただけなので安心しました。

PVの内容は、収録される21種類のゲームタイトル紹介と、スーパーファミコン・ミニに実装される機能の紹介となっています。

機能面で特筆する点としては、前作のファミコンミニをより進化させたセーブ機能です。1タイトルにつき4箇所までゲーム内のセーブ機能にかかわらず本体のリセットボタンを押すことで「中断ポイント」を作成できる「いつでもセーブ」機能を搭載、これは前作のファミコンミニと同様ですが・・・

スーパーファミコンミニでは、公式チートとも言うべき「リプレイ機能」を搭載!

この機能は中断ポイントから数十秒前の状態に「巻き戻し」、そこからプレイを再開できるというものです。ゲームオーバーになった瞬間に中継ポイントを作れば、巻き戻してやり直しが出来るというまさにチート機能であります。

その他の機能詳細については、実際に公式PVを観るか、ゲーム情報サイトでも見てくださいwww


先行予約の受付開始はいつだ?

img_03

どんなに素晴らしい製品でも、手に入れられないなら意味がありません。

公式PVの公開は、つまりもうすぐ先行予約の受付開始が近いと考えても良いでしょう。

海外では8月末に予約を開始するとの事ですから・・・
もしかしたら日本でも数日内に開始するかもしれません。

今回は前作のファミコンミニよりも生産台数が多いらしいですが、入手したい人だって多いんです。
外出中でも、仕事中でも、風呂入っている時でも・・ iPhone を握りしめてポチる準備をしておきましょう!

21時50分 追記
任天堂から9月中旬頃に予約開始をおこなうと正式なアナウンスがありました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました