【E3 2017】Xbox One X 11月発売!ただし日本のマーケットはどうでも良いのだ!

GAME
この記事は約3分で読めます。
Xbox One X

MicrosoftがE3 2017で『Xbox One X』を発表!

個人的にはほぼ興味のない事なんですが・・・
Microsoftが最新の家庭用ゲーム機『Xbox One X』をゲームイベントのE3 2017で発表したそうです。

Xbox One X 2
この新製品は2013年発売の Xbox One と完全な互換性を保ちつつ、PS4 Proよりも高性能なGPU、12GBのGDDR5グラフィックメモリ、ヴェイパーチャンバー液冷、4K UHD BDドライブ、1TBのストレージ容量など・・ なんだか良くわからないけど過ごそうです←適当w

アメリカでは11月7日に発売して、販売価格は499ドル(約5万5000円)!!! たけーなぁwww

日本発売はするけれども・・正式な価格、発売日は未定、まぁ、Xbox って日本では空気みたいなハードだし、無理して発売日をアメリカに合わせても撃沈しますね。ちなみに、Xbox One の日本国内の年間販売台数は約9,000台で、累計でも72,000台しか売れていないそうです。

ただし・・Xbox One の世界的な累計販売台数は2,600万台となっているらしく、あくまでも日本は特殊なマーケットだと捉えたほうが良いですけど。

とにかく、ライバルとなる PS4 Pro の販売価格は日本では4万8千円だったかな? スペックとしては Xbox One X の方が良いですが・・すくなくとも日本市場ではこの新製品でも引き続き厳しい戦いになりそうです。
Controller
そして、Xbox でなにより興味があったのは、Xbox Oneコントローラーが新しくなったのかな?って事でしたが・・ コントローラーは既存製品のままみたいです。残念w

Xbox 関連の製品では日本で一番売れているのが、このコントローラーだよね?ゲーミングPCの事実上の純正コントローラーと言って良いですしね。

『Xbox One X』は、下位互換で古いゲームが遊べるのは良い点だと思いますが、日本に限ってはほぼメリットになっていません。最近乗りに乗っている Microsoft 製品にしてはどうにも中途半端な製品に見えてしまいます。

どうせなら、Windows 10 をインストール可能にして、PCとしても使えるなら日本でも売れそうです・・スペック的にはまったく問題がないでしょ?まぁ、PCが欲しいなら Surface 買えよって事でしょうけどねw

とにかく、洋ゲー好きな人には気になるハードだと思いますし、VR製品とか、今後面白そうな周辺機器が出てくるかもしれません。

今後の関連ニュースはチェックが必要ですねw (あくまでも周辺機器的な意味でw)

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました