Google Pixel 3 & 3XL ぶっちゃけイマイチだと思うんだよね・・・

Android
この記事は約3分で読めます。
まいど。。。
ニトロでーすヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
昨日、Googleの新製品発表会『Made by Google』が開催されました、Googleの純正とも言えるAndroidスマホ『Pixel 3/3XL』が、いよいよ日本でも正式に発売されます。
この端末について率直な感想でも書いてみようと思います。
((´∀`))ケラケラ
2018-10-10 21.10.38
イキナリ結論を言うとですね、僕の率直な感想はイマイチって感じです。。。。w
ポイントは3点
① 見た目がイマイチ
Pixel 3は、旧機種のPixel 2とデザインに変化がないのでインパクトが欠けます、そして上下のベゼルがあって一世代前のスマホみたい。。。
あと写真を見る限りの印象ですが質感も微妙な感じじゃね?
逆にPixel 3XLはベゼルレスデザイン
イマドキのスマホっぽいんだけど、画面上部のノッチが不格好に大きくてなんだかダサいwww
スマートフォンのデザインって、どのメーカもほとんど差異はないと思うんだけど、なんかイマイチ感が否めないと思ってしまいました。。。

② 価格がイマイチ
  • Pixel 3 64GB :9万5000円
  • Pixel 3 128GB:10万7000円 
  • Pixel 3 XL 64GB :11万9000円 
  • Pixel 3 XL 128GB:13万1000円
ちょっと高くない? iPhone XS/XS Max と大差ないじゃんw
GoogleのハードウェアがAppleと同じ価格で勝負するとはいい度胸← ですね。。。
まぁハイエンド端末だから仕方ないか・・・
Googleの端末はnexus7のイメージで、端末は安価で性能が良いって路線が好きだけどねぇ・・・
ハイエンド路線は個人的にイマイチ納得ができないわけです。

③ スペックがイマイチ
Androidの癖にmicroSDでストレージの拡張はできなくて、iPhoneみたいなストレージ容量によるラインナップを用意していますが・・・
メリットないよね?よく分からん。。。ちなみにRAMも4GBしかなくて、バッテリーもPixel 3だと2915mAhと貧弱仕様だそうです。
もちろん本家のGoogle端末なのでAndroid OSとのマッチングは最強だとは思いますが、背面ガラスとか、カメラが凄いですとか、iPhone XSと推すポイントが同じで、後から発表された癖に全体的にイマイチ感が否めないわけです。

唯一褒め称えられるのは・・・

ワイヤレス充電器の『Pixel Stand』を同時に発表・発売するのは素晴らしいです、なにせAppleは未だに販売してないですからねぇwww
ちなみにPixel StandにPixel 3をセットすれば画面に「Google アシスタント」が常時表示されるんだって。これでGoogle Home買わなくて済みますぜ?
Pixel Standのお値段は9,504円です。微妙に高けぇwww
まぁネットニュースでチェックして感じた印象なので・・・ 実機を見て触ったら、もしかしたら気持ちが変わるかもしれません
とは言え、だいたい最初の印象が一番正しいけどねw
総じて高級路線の割に端末の質感やスペック、デザインに難ありってのが『Pixel 3/3XL』に感じた印象でございました。

つまり・・・

なにを偉そうにディスってるねん!って思うかもしれないですが・・・

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました