EIZO EV2451 の買い増しと超薄型ワイヤレスメカニカルキーボード Taptekを衝動買いしました

Gadget
この記事は約4分で読めます。
まいど、ニトロです! 
ゴールデンウィークももうすぐ!10連休なにしますかねぇ・・・ 僕はおそらく自分の部屋でパソコン弄る時間が長そうです^^;  自分の部屋が大好きなニトロさんです。 
さて、久しぶりに自宅PC関連でちょこっと衝動買いしてしまいました。 
今日は買ったもの紹介ブログですw 

EIZO EV2451 液晶モニタ

EV2451
以前から使っているメインモニタと同じ機種を買い足しです。 

いままではSONYの22インチTVをサブモニターとして使用していましたが、最近はテレビの視聴自体をあまりしないし、テレビを見るときはほとんど nasne 使ってPCでみてるのでテレビ自体が要らないと思っていたし、テレビをPCのサブモニターにすると字が潰れて見づらい、サイズの異なるモニターが机の上に並んでいると見た目的に美しくない。。 ← 見た目が超大事w 
そんな感じで以前からEIZOの同じ機種を買ってテレビと交換したいと思っていたわけですが、クレジットカードのポイントを楽天ポイントにエクスチェンジしたら3万円ほどになったので、追加1万円を支払ってめでたく購入です。 
それにしても24インチモニターが4万円って・・・ 
EIZO製品は高額だねw 
液晶の表示品質ですが・・ MacBook Proと比べると輝度・メリハリなどMacBook Proの方が綺麗に感じますw EV2451は悪くいうと若干黄ばんだ感じの発色で、良く言えば目に優しい、ゲームや映像視聴にはあまり向かない製品かもしれません。 
とはいえ僕の場合、すでに2年も使用していて慣れちゃってるからかもしれないけど、ビットコインのチャートを常時表示してたり、ブログ記事書いたりするなどの用途が多く、目が疲れないこのモニターの色合いに不満はありません。むしろ、極小ベゼルによる見た目の美しさが気に入っています。 
MacBook Pro の外部モニタにすると表示がかなり綺麗です。WindowsよりMacの方がフォント表示の美しさや、写真素材のやりとり、操作など、個人的には使いやすく、これからのブログ更新作業はEIZOモニタに接続したMacBook Proになりそうです。 
多少値段は高いですが、長期間使う道具として価値のある投資だと思います。 

超薄型ワイヤレスメカニカルキーボード Taptek


こちらは完全なる衝動買いですが・・・ 
Instagramの広告に表示されて気になって購入してしまいましたw 購入と言ってもまだ手元にはありません、なぜならばクラウドファンディングで発送は6月を予定、プロジェクトの支援をしただけで現物を手に入れていないので評価などしようにもできませんw 
気になったポイントとしては・・・ 
  1. メカニカルキーボードでコンパクト
  2. ワイヤレスでありながらLEDピカピカ仕様
  3. マルチ端末(3台)登録・簡単に切り替え可能
  4. 見た目の質感・デザイン・カッコよさ
自宅で使っている Razer BlackWidow Ultimate Stealth 2016 JP  悪くはないんだけど、サイズがでかい、プラスチックがチープ、有線で邪魔!と微妙に不満がある。フルサイズのキーボードで有線は・・・とにかく邪魔w なんか作業したい時に片付けられないのが地味にストレス
なんか違和感を感じながらRazerを2年使用してきたんだけど、キー入力自体はすごく良かったので嫌々使っていたわけではないんだけどwww
そして、最近気がついた。。。 
会社で使っているiMac付属のワイヤレスMagic keyboard、なにげにこれが一番手に馴染むんだよねw 小柄だと机の上で邪魔にならずに不要な時にさっとどかせるし、テンキーなど無くても困らないし・・・ 唯一 Magic keyboardで不満なのはキー入力時の打鍵感なんだけど・・・ 
Taptek は見ての通り Magic keyboardとそっくりでキー配列もほぼ使わらない、そしてメカニカルキーボードであるって事は・・・最強じゃね?って思ったわけ ^^; 
手元に届いて使用してみて良かったら、Razerのキーボード使うの辞めて、WindowsとMacBook Pro兼用のキーボードにしようかなと思っています。ゲームするならフルキーボードの方が良いんだけど、ゲームしないからねぇ・・・おれw 

taptek

ちなみにクラウドファンディングの受付は4月末までみたいなので欲しい人は急げ! 
※ Taptekの記事はアフェリエイト・リンクではありませんw 
それでは👋

その後の顛末はこちらから : Taptekキーボード

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました