【Vinpok】TapTekキーボードとさようなら! 最後の悪口を書く!

Gadget
この記事は約4分で読めます。
はぁ・・ 夏だね。
ニトロです∠( ‘ω’)/w

先日「Royal Kludge RK71」のレビューを書きましたが・・・
このキーボードは文章入力が楽しいです!(^o^)

そこで気持ちよくブログでも書こうと思ったんですが・・・ネタが思いつかないのでw また「TapTekキーボード」の悪口でも書こうと思いますwww

TapTekキーボード関連の記事はこちら

IMG_0988.jpg
クラウドファンディング「Makuake」で支援して約3ヶ月も到着を楽しみに待ち。

  • 開梱して実機を見て触れた時の感動。
  • キーを試しにペチペチ押した時の違和感。
  • PCに接続して入力した時の残念な気持ち。。。。

開梱から残念な気持ちになるまで5分も掛かりませんでしたwww

本体が14,300円と、専用の収納ケース2,980円も払って購入したのに、やらかしたかも?って率直に感じましたよ。とはいえ、数ヶ月も到着を待って、ようやく手元に届いたんだから、事実をすぐに受け入れられないわけですよw

少なくともデザインや質感は良かったしね。

キーボードは暫く使わないと手に馴染まない、キー配列だって今までと違うんだから、使っていくうちにだんだん良くなるんだよ。うんうん。などと自分に言い聞かせて使い始めましたYO!


違和感から確信へ・・・

IMG_0986.jpg
TapTekキーボードを使い始めて、真っ先に気がついた事は・・・

① 勝手に文字が入力される
カチッと、キーを押し込んでないのに文字が入力されるw むしろキートップに触れるぐらいで入力されるww なんだこりゃ?iPadのソフトウェアキーボードかよwww 

これではメカニカルキーボードの意味がない・・・

② 打鍵音が不快
打鍵音が「ピチピチピチピチ」安っぽい音で鳴りやがる・・・ マジで不快なんですけどぉぉぉぉ

③ Deleteキーがない!
Windows対応と謳っているのに「Delete」キーがないのw 物理的に無いのは良いとして、代替手段もないんだよww

④ Bluetoothの遅延
しばらくキー操作しないとスリープするのは良いとして、入力を再開した時に最初の一文字目が抜けるw 使い始めに必ずリターンキーをパチパチと何度か押して優しく起こしてあげる癖がついたわww


いくらデザインが良くても、キーボードはキーボードとしての最低限の性能を有していないとダメTapTekはキーボードとしても使おうと思えば使えなくはない「インテリア製品」なのだ!

そんなモノいらんわwww


プロモーションに騙された

YUSEI_9V9A5330_TP_V.jpg
ブログやYou Tubeなどで支援者を募るための過大な広告展開、案件とはいえ糞品質なのに「素晴らしい」と過大な嘘を発信するメディアブロガーユーチューバー

後日VinpokからDeleteキー対応のファームウェアアップデータが配布されたが、公式なアナウンスをせずに、ネットで調べた人でWindows使っている人しか恩恵を受けられないという体たらく。

Vinpokも最低だけど、虚偽の情報をバラ撒いたメディア、ブロガー、ユーチューバー、こいつらは絶対に許せない

TapTekさん・さようなら

IMG_1179.jpg
今までキーボードは相当数を買って、使ってきたけど、間違いなくNo1と言えるぐらいの糞キーボードTapTekさん。 お別れの時です。

メルカリで・・・
専用ケース付き14,000円の破格値で処分させていただきました\(^o^)/

僕がTapTekに支払った金額は合計で17,280円、メルカリの手数料と送料を考慮すると、5,000円ぐらいの損切りになりました・・・ RK71は7,000円で手に入れましたが12,000円で購入したと思えば悪くないですw

なに? メルカリで購入した人が可愛そう?

そんな事はないです、TapTekは糞だと僕は思いますが、気に入って使っている人はたくさん居ますから。 個人的にはマジかよって思うけどwww

※ ちなみに即売れたwww



まぁ、なんだかんだTapTekのおかげで記事がたくさん書けたし、それなりにページビューも稼げたので、キーボードとしてはダメだけど僕のクリエイターとしての活動にはメリットのあるキーボードでしたwww

ありがとう!TapTekキーボード

ありがとう!嘘を拡散したライター・ブロガー・ユーチューバーどもwww

↓↓ 現在愛用のRK71はこちら ↓↓


ユーザー投稿

  1. bigcurve1222 より:

    まとめキターーー!!ついに手放されましたか。。。
    コメント、うまくまとまってます!激しく同意っ!
    プロモと見た目だけに騙された糞プロダクト。
    私もいい勉強になりました。

  2. NitRo より:

    >>bigcurve1222さん
    コメントありがとうございますw
    まぁ、僕的には記事も書けたし、新しいキーボードとの出会いもあったので結果は良かったかな?などと思ってますw
    なによりも意外と高く売れたので助かりました^^;

タイトルとURLをコピーしました