日曜日なのにPCが不調で散財と時間を潰してしまったのでブログに愚痴を書いてみた。

Diary
この記事は約2分で読めます。
ニトロです。
今日は朝から・・・
メインPCが起動しなくなりました。はぁ。。。
半年ぐらい前からなんか調子が悪くて、電源落としてるのに落ちなかったり、起動しなかったりする事があったんだが・・・

今朝BIOSを更新してみたんですよね。

そしたら、完全に起動しなくなったwwww
ほんと、Windowsってわけわからんわ。。。
思い切ってSSD初期化してWindowsをクリーンインストールしようかと思ったが、・・・
エロゲーのセーブデータとか大事やん?w 
仕方がないから、朝イチでPCデポに行ってM.2ってやつ買ってきましたよ。
初M.2でございます。
メーカーはなんと!SAMSUNG
やだやだwww

M.2って選択肢があまりないんだよね。。。
どうせならある程度性能が良くないと意味ないし。

それで、帰宅してすぐにPCに取り付けWindowsのインストールを開始!
重要度・優先度の高いアプリやらあらかたインスコ終わったぐらいで、ASUSのAURAってピカピカ基盤のLEDをコントロールするアプリケーションがどうもおかしい・・・
正常にアプリが起動しないからアンイストールしようとしても削除すらできない、もうイライラですわ
めんどくさいから、BIOS設定画面でLEDオフに設定したけど、オフにしてるのにピカピカしてんのw 電源落としても消えないんだよw これじゃあ夜寝れないよw
原因調べるよりOS入れ替えた方が早いわと思って、またまたWindowsの再インストール。。。
AURAアプリは相変わらずうまく設定ができないが、アプリ側で常時消灯に設定できたので、ピカピカさせるのは諦めた^^; 夜中にピカピカして眩しくて寝れないの嫌だもんwww
とにかく折角の日曜日なのに・・・
買いたくもないM.2で散財してWindowsのインストールを2回もやって貴重な時間を潰してしまったわい
とは言え・・ 数年のPC使用期間中に細々とインストールしたアプリやらプラグインとか、何を入れれば良いのかわけわからんくなってしまった。
とほほ (T_T)
ちなみに初のM.2ですが、読み込み早くて満足であります。
SAMSUNGってのが気に入らないけどw
でわw

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

  1. グリセリン より:

    初M.2おめでとうございますw
    発熱対策きちんとされた方がいいですよー
    因みに僕のPCもASUSでピカピカしますw

  2. NitRo より:

    >>1
    発熱はちょっと気になったんですけど、僕の使い方なら大丈夫な気がする。
    むしろ、空冷ファンがピカピカさせたくて大量に付いてるので大丈夫そうですけどwww
    AURA関連は組んだ時からトラブル多くて困ってますよ・・
    でもピカピカさせたい(T_T)w

タイトルとURLをコピーしました