Amazon 新型 Fire HD 8 が発表されたが・・・ 買うならPlus一択である!

Gadget
この記事は約3分で読めます。
まいどニトロです。

ネタが古くならないうちに・・・
この記事を書いておきますw

さてAmazonから新型タブレット3機種が発表されました。

ラインナップは「Fire HD 8」と「Fire HD 8 Plus」「Fire HD 8 キッズモデル」発売日は6月3日で、価格は9,980円からとなっております。
61jZezx1RzL._AC_SL1000_.jpg
Fire HD 8は僕も旧機種を所有しておりますけど、iPad Pro を購入以降はバッテリーが切れたままで放置しておりますw

ただ安いので買っても損はしないと思いますが、今回の新型は購入するべき製品に仕上がってるんでしょうか? ちょっと確認してみます。


2f8ad3c6.jpg
Fire HD 8Alexa搭載・8インチHDディスプレイ、2.0GHzのクアッドコア・プロセッサと2GBのRAMを搭載と旧型に比べて30%ほど高速化されているようです。内蔵ストレージは32GBまたは64GBで、SDカードで最大1TBまで拡張可能です、まぁ安価な32GBで良いかな。

そしてFire HD 8 Plusですが、Fire HD 8上位モデルでRAMが3GB増量でワイヤレス充電に対応している事が機能上の差となっています。

あと、本体カラーはFire HD 8ブラック、ホワイト、ブルーの3種類で、Fire HD 8 Plusスレートという濃い灰色のみです。

性能面ではそれほど差はないと思いますが、Fire HD って事実上Echo Showのように、普段は机の上などに設置しておいてAlexaを使うためのデバイスだと思うんですよね・・・ だからワイヤレス充電ってのが最大のポイントだと思います。

いちいちUSBケーブルを充電するために抜いたり 刺したりするのは手間だし、見た目にもケーブルが本体からびろ~んって出てるのは見栄えが悪いしね。

そんなわけでニトロさんが買うならFire HD 8 Plus一択になると思いますけど、お値段は充電スタンドとセットで14,980円と衝動買いするには少しお高めな感じです。

あれだな。
セール待つのが良いと思いますwww

Fire HD 8 キッズモデル

a1201464.jpg

まったく興味がないですけど、一応Fire HD 8 キッズモデルもチェックしておきますw

性能は
Fire HD 8とまったく同じ仕様で2.0GHzのクアッドコア・プロセッサと2GBのRAMを搭載ですが、内蔵ストレージは32GBのみです。

差異としてはキッズモデル専用の保護カバーが付属して、数千点の子ども向けコンテンツが楽しめるAmazon FreeTime Unlimited1年間使い放題プラン(プライム会員年額5,760円相当、一般会員年額11,760円相当)が付属するとの事です。

なるほど、コンテンツ費用で本体が買えてしまうみたいな感じなんですな。

あれ、保護カバーが付いてるだけで中身はFire HD 8って事なんか??? 記事書いてて初めて気がついたwww

大きいお友達のみなさんは・・・

キッズモデルよりFire HD 8 Plusオススメしますw ノーマル版でもAmazon FreeTime Unlimited 1ヵ月間体験無料が付属しますよwww

でわw

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました