PHILIPS 278E1A/11 数日使ったのでレビューの続きだよん

Gadget
この記事は約3分で読めます。

テレワーク中の・・・ニトロですw

東京もいよいよ?
緊急事態宣言が終わるらしいですが、
まだまだテレワークで頑張ります!

いえーい!いえいいえーいwww

さて雑談BLOGですが・・・
PHILIPS 278E1A/11のレビュー続き的な感じw



EIZO EV2451が故障して
PHILIPS 278E1A/11を購入しましたが・・

いろいろと不満点はあるものの・・・
数日使ってみて感じるのは、もうFull HDには戻れないって事

やっぱり4Kの解像度は素晴らしいですわ。
動画ももちろん綺麗なんだけど、それよりもフォントです。

字のエッジがなめらかでめちゃクリアー!
最高ですぅぅぅ。

さて、いくつか書き忘れた点がありましたので、
書き留めておきます。

まず、デュアルモニタの設定ですが、
EV2451とセットでデュアルモニタにすると・・・

物理的なサイズはそれほど違いはないんですが、
PCではこんなにサイズが違うモニタとして認識されます。
2dedf0b1.png
マウスをモニタ間で移動させる時に移動不可能なエリアができるので
結構なストレスですw

ちなみに拡大設定は175%に設定してます。
EV2451で表示するシステムフォントサイズがほぼ同じなので違和感がありません。

デュアルモニタにするなら、同メーカー・同一機種にする
これを絶対にお勧めしますw

それと、価格ドットコムなどで、背面の入力端子が垂直に刺さる事が
結構ネガティブに書かれていますが・・・
278E1A11_03.jpg
僕はまったく気になりませんでしたw

むしろ、目で見て刺しやすいから良くない?
背面だから見えないし、スタンドでもアームでも邪魔にはならないと思うよ。
確かに見た目はあまり良くないですけどね・・・


さて、前回のレビュー記事で不満点として挙げた4点。

  • 電源アダプターが別体!なんでやねん!
  • スタンバイ時のLEDがピカピカ点滅!ウザイちゅーの!
  • 輝度調整操作がめんどくさい!けっこう深刻!
  • スタンドはダメだ、使わない方がいいよ!

僕は付属のスタンドは使っていないので関係ないです。
それ以外の3点についてどのように解決したか書いておくと・・・

特に電源アダプターは深刻な問題で
アダプターとモニターのコードが90cmで短すぎる。

ただ僕は4年前にDIYしたデスク延長棚を設置済みなんです。
だから、デスク下にアダプター収納が出来る棚が合ったので結果としては問題なし。
3455a2da-s.jpg
とは言え、デスクアームに配線すると90cmはシビア過ぎましたけど・・・



続いてLEDがスタンバイ時にピカピカしてる問題ですが
これはシンプルにシール貼って封印したwww
IMG_2027.jpg
カーボンシートを小さく切って貼っただけです。
実物は言われないと気づかないぐらい色が溶け込んでます。

いつでもスタンバイモードで電源なんて切りません。僕は。


最後に輝度調整がめんどくさいってのは・・・

Gamer1/Gamer2/ってモードにユーザー設定を記録できるので
同じ設定値を作成して輝度を「暗め」と「少し明るめ」の2種類登録。
off には「だいぶ明るめ」を登録したので3種類から選べる。
6b3b4c28.png
通常使うのは、夜に暗めで、日中は少し明るめ。
おかげでボタンを2回押せば切り替えられるようになった。


そんなわけで、多少の工夫は必要でしたが・・・
このモニターを使っていこうと決心しましたwwww

まぁ、悪くはないよ。
このモニターwww コスパ良いしねw うんw


コメント

タイトルとURLをコピーしました